◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

*ヨーグルトで杏仁豆腐的ななにか* - 2013.07.27 Sat

夏ですねぇ~暑いですねぇ~ヽ(´Д`;)ノ

というわけでっ「ひんやりさわやか」なスイーツを作ってみました☆
ヨーグルトを使って杏仁豆腐っぽいなにかです(笑


ヨーグルト杏仁豆腐』プリン型4つ分

ヨーグルト 300ml
・寒天    2g
・水     100ml
・缶詰の蜜柑 適量

(シロップ)
・砂糖 20g
・水  200ml
・レモン汁 大さじ1

ヨーグルト杏仁01ヨーグルト杏仁02ヨーグルト杏仁03
①耐熱容器に入れたヨーグルトを電子レンジで1分半加熱し、
 鍋に寒天と水を入れ煮溶かしたところに入れ混ぜます。
 
 ヨーグルトはプレーンなものを使うより、
 甘味のついたものを使ったほうが美味しいかと思います(*´▽`*)


ヨーグルト杏仁04ヨーグルト杏仁05

②よく混ざった①の液を適当な器に入れて、
 冷蔵庫で3時間ほどよく冷やし固めます。
 
 今回は下に缶詰のミカンを入れてみましたヽ(´▽`)/
 桃とかマンゴーを入れてもいいかもしれませんね♪


ヨーグルト杏仁06
③シロップの材料を全て鍋に入れて煮立たせ、
 よく溶けたら冷やします。


冷やした杏仁豆腐の上にシロップをかけ、
適当にいろいろ飾ったら完成でっす(ノv`*)あら簡単


ヨーグルト杏仁07

いいですねぇ~さわやかですねぇ~
見た目も味わいもなにもかもが爽やかさんです(゚▽゚*)♪

姿かたちは杏仁豆腐っぽいですが、
味はまったく杏仁豆腐の味ではないんですけれど(笑


でもいいの(人*´∀`*)
レモンシロップの酸味とヨーグルト寒天のまろやかさが美味しいから♪

夏場のこの暑さの中では
冷たくてちょっと酸っぱさがあるものがいいかんじですね☆


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示