◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

*バナナパンナコッタ的ななにか* - 2013.08.30 Fri

バナナパンナコッタ01

はいっ(`・ω・´)ノ「お供え物を食べようのコーナー」です(笑

というわけで御盆のお供え物で、
食べ忘れるとすぐ熟して黒くなってしまうバナナを、
夏場に食べるツルッとしてヒンヤリなお菓子にしてみました☆




バナナパンナコッタ

バナナ    2本
・牛乳     50cc
・プレーンヨーグルト 200g
・生クリーム    200cc
・砂糖     大さじ4
・ゼラチン   5g


バナナパンナコッタ02バナナパンナコッタ03

①バナナに水分があるので、
 プレーンヨーグルトを1時間ほど水抜きし、
 バナナは一口大に切り、
 牛乳と一緒にミキサーにかけておきます。



バナナパンナコッタ04

②鍋に生クリーム・砂糖・ゼラチンを入れ、
 沸騰させないように弱火で温めながら、
 砂糖とゼラチンが溶けるまでよく混ぜます。
 
 砂糖が溶けたら火を止め冷まします。



バナナパンナコッタ05バナナパンナコッタ06

③ボウルに水切りしたヨーグルトと、
 ①で作ったバナナペースト、
 粗熱がとれた②を入れ、
 なめらかになるまでよくかき混ぜます。



バナナパンナコッタ07

④最後に③で作った生地を裏ごしして、
 適当な平らな入れ物に入れ冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めます。


十分冷えて固まったら出来上がりでっすヽ(´▽`)/
大きめのスプーンなどで掬って、冷やした器に盛りまする♪


バナナパンナコッタ08

今回はバナナパンナコッタに、
フルーツグラノーラとブルーベリーを追加してみました(*´▽`*)

ふんわりとした食感のバナナパンナコッタに、
フルーツグラノーラのサクサク感が良い感じのアクセントになってます☆

ブルーベリーのちょっとした酸っぱさも( ・∀・) イイネ!

他にもチョコレートソースや林檎ジャムも合いそうですね~
砕いたクッキーをかけてみるのもいいかも( ̄ー ̄)


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示