◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

注連縄飾って、も~いぃ~よ~ - 2012.12.26 Wed

注連縄
うちは注連縄を昨日飾りました(*´▽`*)
ちょっど良い日だったので良かったわ~♪

あとは、おせち料理を作れば、
来年の『歳神さま』を迎える準備は万端ですね(p`・ω・q) ☆

みなさまは注連縄の準備はお済みですか~?

地方によって風習はかわりますが一般的に29日と31日に飾る事は縁起が悪い事とされ、
31日に飾る事を『一夜飾り』といい、迎え入れる歳神様に失礼であるとされます。

なるべくなら28日の仕事納めまでにご準備くださいませ(o´ω`o)




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


クリスマスだけど…悪魔風( ̄ー ̄) - 2012.12.25 Tue

肉01
今年のクリスマスのチキンは悪魔風(ディアボロ)にしてみましたΨ(○`∀´)

鶏肉に塩・胡椒・ローズマリー・ニンニク・唐辛子をして、
フライパンで焦げ目がしっかりつくまで焼いたら、
あとはオーブンで焼くだけ(*´д`*)とっても簡単悪魔風(笑

上にかけたソースはオリーブオイル・ニンニク・唐辛子・イタリアンパセリでっすヾ(@^▽^@)ノ

香辛料がよく効いた鶏肉は大好物なのです♪(*´艸`*)デュフフ
でも買ってきた鶏肉が大きすぎて食べきれませんでした(笑

明日のお昼用にサンドウィッチにしようかな☆

悪魔風』の由来は、
広げた鶏肉が悪魔の羽の様だとも、
香辛料を良く効かせてあるので食べた時にピリピリするから~
とかいわれています(o´ω`o)ほぅほぅ



『This loathsome gargoyle who burns in hell But secretly yearns for heaven』
   <地獄の業火に焼かれた怪物だが、 それでも密かに天国にあこがれる>
                                   (オペラ座の怪人)


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


彼岸花は、もう… - 2012.10.04 Thu

彼岸花01彼岸花はもう結構枯れてきてますね…(´・ω・`)フムゥ

咲いたかな~咲いたな~
後で撮りに行こうかな~

って思っているともうすでに盛りは終わっているというΣ(ノ∀`*)アラァ

今年はあまり彼岸花写真は撮れなかったなぁ…
まぁしかたないべさ(o´ω`o)また来年


『悔いるこころの曼珠沙華 燃ゆる』
       (種田山頭火)


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水底の村にも春が - 2012.04.11 Wed

ツバメ01-桜02-06

夏目友人帳』からちゃんです♪


ダム底に沈んだ村で見られた
かつてのの風景というイメージでヾ(@^▽^@)ノ

大きめのサイズは例によってpixivにあります(っ*´▽`)っ(笑
pixivはこちら→

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示