◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

水底の村にも春が - 2012.04.11 Wed

ツバメ01-桜02-06

夏目友人帳』からちゃんです♪


ダム底に沈んだ村で見られた
かつてのの風景というイメージでヾ(@^▽^@)ノ

大きめのサイズは例によってpixivにあります(っ*´▽`)っ(笑
pixivはこちら→

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三月五日は… - 2012.03.05 Mon

ナナモリ(mai-02-02)ss
巫女の日らしいですよヾ(@^▽^@)ノ
3と5でミコの日ってことらしいです♪

二十四節気のひとつ「啓蟄」のような気がしますが…気のせいです(p`・ω・´q) (笑


舞おろす なかのや正面  舞おろす 
今は正面 おさめます
うれしさに われはここにて 舞ひ遊ぶ  
妻戸もあけて 御簾もおろさず


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

春と修羅 - 2012.03.03 Sat

草地の黄金をすぎてくるもの
ことなくひとのかたちのもの
けらをまとひおれを見るその農夫
ほんたうにおれが見えるのか

まばゆい気圏の海のそこに
(かなしみは青々ふかく)
ZYPRESSEN しづかにゆすれ
鳥はまた青ぞらを截る
(まことのことばはここになく
 修羅のなみだはつちにふる)

宮沢賢治春と修羅』より


(っ*´▽`)っ絵は夏目友人帳から「」です♪
アニメの方は見ていないんですが、もう第④期までやってるんですね~
長く続いてますねぇ(゚o゚;

漫画のエピソードでは1巻の「露神」と「ダム底の燕」が好きかな(人*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

♪♪♪一周年♪♪♪ - 2012.02.15 Wed

ナナモリ(024-01-07s)

平素はみなさまの格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
当ブログはこのたび一周年を迎えられることとなりました。

ブログ開設以来、順調に運営ができましたのも、
ひとえにブロとも様・常連様・訪問者様、リンクをしていただいた皆様方の
お引き立ての賜と心より感謝いたしております。

これからも「あちこた神社」の名の通り、
あちらこちらの神社をご紹介できるよう頑張りたいと思います。

今後とも一層のご愛顧、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。   

平成24年2月15日
                 七森


「明けの雲わけ浦々と 豊栄昇る朝日子を 
 神の御影と拝めば その日その日の尊しや」

「土に零れし草の実の 芽生えて伸びて麗しく
 春秋飾る花見れば 神の恵みの尊しや」


【豊栄の舞】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

御神渡り - 2012.02.05 Sun

かんなぎ(sei11-08)ss
諏訪湖で4年ぶりに『御神渡り』が認定されましたね~♪
この『御神渡り』は、御神渡りの方向を神社に伝わる古い記録と照合して、その年の世情や農作物の作柄を占うそうです。

一度見に行ってみたいものですε=(ノ・∀・)ノ

というわけで冬っぽいイラストです(笑

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示