◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

静岡茶コーラ、秋葉神社にて - 2017.08.29 Tue

秋葉神社・お茶コーラ01

ここでちょっと秋葉神社上社の他の施設のご紹介です(o´ω`o)ノ


秋葉神社・お茶コーラ02

大鳥居の在る第一駐車場から本殿を目指して参道を歩き階段を登り、
最初に見えてくる建物が秋葉茶屋と休憩所です。

鉄筋コンクリートで白い頑丈そうな建物です(*´Д`)

秋葉神社・お茶コーラ03

この茶屋では秋葉神社や地元の特産、
静岡県の名物などが売っています。

秋葉神社の名物はこの「秋葉もみじこんにゃく」のようです。
秋葉山の麓、春野町栽培された山椒が練りこまれ、
もみじの形のこんにゃくになっています。


秋葉神社・お茶コーラ04

そして、通常の営業時間は終了していました(ノ∀`)(笑
あっでもティータイムセットは営業中です。

この茶屋はいろいろな軽食メニューが用意されていまして、
うどんそばにカレー,丼ものなどのオーソドックスなものから、
特産のしいたけを使った大しいたけ天重、大椎茸蕎麦・うどん、
お土産品にある秋葉もみじこんにゃくのもみじ田楽がありました。

もみじ田楽はちょっといただいてみたかったです(´・ω・`)ざんねん

秋葉神社・お茶コーラ05

そして、他に面白そうなものが無いかと物色して見つけたのが「静岡茶コーラ」ですっ!(-_☆)

コーラっぽくない色ですが、
なんとなくコーラっぽい味がして、
なんとなくお茶っぽい香りもあるかんじで、
味の説明の難しい静岡茶コーラでした(笑(*´Д`)でも不思議と美味しかったです♪

秋葉神社・お茶コーラ06

他にも本殿左手は展望台となっていまして、
秋葉山頂から遠く遠州灘までの雄大な景色が楽しめるようになっています。


秋葉神社・お茶コーラ07

たぶんずっと先に見えてるような感じがするのが太平洋です。

他はさっぱりわかりませんでした(笑

秋葉神社・お茶コーラ08

そんな感じの神社以外の施設のでした(o´ω`o)



○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示