◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

今日は橋の日らしいので~『天竜川・夢のかけ橋』 - 2017.08.04 Fri

天竜・夢の架け橋01

8月4日は「橋の日」ということで、
先日ちょっとだけ寄った天竜川の「夢のかけ橋」の写真です(o´ω`o)ノ


天竜・夢の架け橋02

「夢のかけ橋」は静岡県浜松市天竜区大川の船明ダム湖に架かる橋で、
道の駅・花桃の里の駐車場から階段を登り、
歩いてダム湖を渡れるようになっています。


天竜・夢の架け橋03

道の駅側からの様子でっす(*´Д`)わくわくします(笑


天竜・夢の架け橋04

天竜・夢の架け橋05天竜・夢の架け橋06天竜・夢の架け橋08



この橋は全長は473.7mもある大きな架け橋で、
未成線となった国鉄佐久間線船明駅 - 相津駅間の第二天竜川橋梁を再利用して作られました。

左岸の道の駅・天竜相津花桃の里と右岸の伊砂ボートパークとを結んでいまして、
歩行者と自転車が通れるようになっています。


天竜・夢の架け橋07

下を覗くとこんな感じで~

水しかないので写真では実際よりあまり高さが感じられませんね(笑


天竜・夢の架け橋09


こちらは天竜川上流方面です。

この日はちょっと薄曇でしたからハッキリしない風景ですが、
快晴の日にはとても良い景色が見られそうですね♪

ここからさらに上流へ行きますと秋葉ダム秋葉神社があります。

天竜・夢の架け橋10

反対側に到着ε=(ノ・∀・)ノ
とくになにも無かったです(笑

あっでも伊砂ボートパークというボートやカヌーに乗れる施設があるそうです。


天竜・夢の架け橋11

伊砂ボートパーク側から道の駅方面はこんな感じ~



天竜・夢の架け橋12

という感じの『天竜川・夢のかけ橋』でした~

ちなみに全体像の写真は撮り忘れました(ノ∀`)(笑








○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示