◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

二回目の土用の丑の日は「うし」でステーキ丼♪ - 2017.08.07 Mon

2017ステーキ丼01

今年の二回目の土用の丑の日が昨日の8/6でしたので、
なにか「う」のつく食べものをということで、
ちょっどお中元でいただいた松阪牛を使って物にして見ました♪

土用の丑の日が、
なにやら贅沢なものを食べるだけの日になっている気もしますが…気のせいです(*´Д`)(笑


2017ステーキ丼02

というわけで土用の丑の『ステーキ』でっす(人*´∀`*)

軽く下味をつけた牛肉をよく焼きまして、
家庭菜園で収穫した獅子唐とトマト、お茄子を焼いて付け合せに、
それらを御飯の上に盛り付けて黒酢と玉ねぎのソースをかけた簡単なステーキです。

焼きトマトのうまみと酸味に、
黒酢と玉ねぎのソースでさっぱりといただけて、
食欲減少してしまう夏の日でもペロリといけてしまいます(*´艸`*)

といいつつ写真用にちょっと盛りすぎてしまったので、
実際は写真のステーキより具材を減らしていただきました(ノ∀`)(笑


そんなかんじの今年二回目の土用の丑の日でした~☆



○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示