◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

朝晩涼しくなってきました、今日から長月です。 - 2014.09.01 Mon

ナナモリ(068-04-01-03)

今日より爽秋の折、9月です。

秋の季節に移り始め、
厳しかった夏の日差しもずいぶん和らいできたようで、
朝晩涼しくなってきました。

田はすっかり秋色で、
頭を垂れた稲穂が秋を感じる風に揺れて、
黄金色がそよぐ夕暮れ時には、
たくさんの紅蜻蛉が、
茜色の空に群れ飛びます。

そんな秋の始まりの長月に、
皆様の実り多きものとなりますよう、
お祈り申し上げます。

それでは今月もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


大和には 群山あれど とりよろふ 天の香具山 登り立ち 国見をすれば
 国原は 煙立ち立つ 海原は 鴎立ち立つ 美し国ぞ 蜻蛉島 大和の国は』
            (万葉集舒明天皇)



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

こんばんは

9月に入ってすっかり秋っぽい日が続いてますが
(まだ二日ですがw
あの暑い夏の日は、とうの昔に過ぎ去ってしまった
感じです。。。

今月のイラストも意表を突かれた感じで素敵です。
なるほど、実りの秋と食欲の秋。。。 さすがです。d(^^)

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんばんは☆

いつのまにか秋っぽい気温になりましたね~

昼間はまだ暑い日がありますが、
朝夕はぐっと過ごし易い気温になりました(*´▽`*)

今月は稲の刈り取りが始まる頃ですので、
こんなかんじの食欲の秋を前面に押し出した絵にしてみました(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1010-f4648820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都の愛宕山に登ってみた・その6 『水尾追分とハナ売り場』 «  | BLOG TOP |  » 京都の愛宕山に登ってみた・その5 『大杉大神』

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示