◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

▼愛宕神社(京都)-稲荷社▼ - 2014.09.12 Fri

愛宕神社(京都)・稲荷社01

愛宕神社(京都)・稲荷社02愛宕神社(京都)・稲荷社03愛宕神社(京都)・稲荷社04愛宕神社(京都)・稲荷社05

ナナモリ(楽2)s京都の愛宕神社の末社である稲荷社です。

愛宕神社へと登っていく階段の途中の、
青銅鳥居のすぐ側にこの稲荷社はあります。



御祭神は宇迦之御魂神をお祀りしています。


愛宕神社(京都)・稲荷社06




愛宕神社(京都)・稲荷社07



○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何気にすごい石段・・・

この青銅鳥居の数は何かとてつもなく多いものですね・・・
こんなに鳥居がある光景はほとんど見た事がないからとても驚き&新鮮な感覚です。
せっかく「愛宕神社」までの登山が無事に終わっても
まだその先があったのですね・・・本当にお疲れ様でした・・・
というか、この石段ですけど、上から見下ろすような写真の構図の為
とてつもない勾配を感じますし、
登ったり下りたりするのに少し躊躇しそうな石段ですね。

Re: 何気にすごい石段・・・

>  ぬくぬく先生 さん

あっここは稲荷社ですので普通の木の鳥居でした(o´ω`o)
青銅鳥居は神門前の一つだけだったと思います。

東京の愛宕神社もそうですが、
愛宕神社にお参りとこの石段はもうセットの様な気がします(笑

ここまで登ってからのこの石段は驚きましたが、
逆になぜかやる気も出ました(*゚∀゚)=3
こうなったら絶対お参りするぞ、と(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1016-c349cca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼愛宕神社(京都)-慶俊社と好庵社、愛宕神社社務所▼ «  | BLOG TOP |  » ▼愛宕神社(京都)-若宮社・奥宮社・末社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示