◎あちこち神社◎
topimage

2017-04

お伊勢さんの「おかげ猫」と「松阪牛コロッケ」 - 2014.10.14 Tue

おかげ猫02

久しぶりに伊勢神宮に行ったこの日は、
なぜかよく猫を見かけたました(*´▽`*)良い日だわ♪

というわけで~
伊勢さんの門前町に居た猫特集です(o´ω`o)ノおかげ横丁の「おかげ猫」です(笑

この子はお参りする前からずっとここに座っていて、
帰ってきた時もまだここに居ました。

だいぶ歳をとった猫さんみたいですね。

おかげ猫03

去勢した跡もあるし野良なのかな~?
それにしては毛並みも綺麗で良かったし、
すごく人に慣れているようで撫でられてもじっとしていました。

いい子(o´ω`o)ノ長生きするんだよ


おかげ猫04

そしてそのすぐ近くのお店にも猫っ(゚▽゚*)♪

お土産を選ぶふりしつつお店に接近し…
と思いましたが猫に真っ直ぐ行ってしまいましたわ(´Д` )(笑

この子はこのお店の看板猫かな~
なかなか凛々しいかんじの良い子です♪

おかげ猫09

一匹かと思ったらいっぱい居た!!(ノ∀≦。)ノふぁー

手前の猫たちはまだ若いかんじですね、
右端のが親猫っぽいです。


おかげ猫11

この子はわたしの傍まで来て撫でさせてくれました♪

エジプトのパピルスに描かれていそうなかっこいいイケメンだわ(o´ω`o)ノいい子♪


おかげ猫12

少し歩いて行きますと、
今度は完全に親子の猫が(*゚∀゚)=3はふぅ


おかげ猫13

親子仲良しさんですね~☆

子猫カワイイ(*´Д`)ハァハァ撫でて良いのかしらん

おかげ猫14

で、正面に回り込んだら二匹に睨まれました(´Д` )(笑

仲良し親子ねこ(o´ω`o)ノいい子♪
子猫よ大きく育つのだぞよ☆

おかげ猫07

あちこち猫をかまいながら、
他にも猫は居ないかときょろきょろ探しているうちに、
いつもより時間に余裕を持って来たはずなのに、
もう帰る時間になっていました(ノ∀`*)解せぬ(笑

この日は優雅にゆっくりスイーツでも食べようと思っていたのですが、
時間が無いのですぐ食べられそうな「松阪牛コロッケ」にしましたよ(´Д` )(笑


おかげ猫08

そんな何故かスイーツのかわりとなった「松阪牛コロッケ」ですが、
大きめのパン粉を使ったサクサクの衣と、
中はとろりとしたお芋の生地と松阪牛ミンチたっぷりで、
食べごたえのある美味しいコロッケでした(*´艸`*)満足満足☆



というわけで猫分をたっぷり補給して帰った伊勢参りでしたヽ(´▽`)/(笑




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネコ三昧・・・

素敵な記事ですね・・・・

ネコ好きの私にとっては堪らない記事ですね・・・

というかお伊勢さんの門前町には何かやたらとネコがいるものですね。
ネコ好きにとっては一度は絶対に行ってみたいスポットですね。
皆素敵なネコちゃんですけど、
上から2番目の白黒と上から5番目の茶色のネコは特に良かったですね。
何か上から5番目のあのネコは「凛々しさ」を感じさせますね。

興味深いと思ったのは、
一般的に猫は大変警戒心が強いので、人間がカメラを近づけると
大抵そっぽを向いて逃げてしまうのですけど
ここまで接近して写真を撮っても全然OKなのですね・・・・
いやいや少し驚きました・・・

よほど人間に慣れたネコちゃん達なのか
それとも七森さんのお人柄なのか・・・・
ネコも「ネコ、猫好きを知る」という感じなのでしょうね。

それにしても「松坂牛コロッケ」はおいしそう・・・・
でも一個300円ですか・・・・
うーーん、買うには少し勇気がいるかな・・・・
コンビニコロッケだと300円だと5個は買えますけどね・・・・
質を取るか量を取るかの問題ですね・・・(笑)

Re: ネコ三昧・・・

> ぬくぬく先生さん

はいっ(*´▽`*)猫好きなわたしにとってもたまらない写真になっています(笑

伊勢神宮には何度かお参りに伺っておりますが、
いつもは早朝や夜にお参りすることが多いせいか、
こんなに猫ちゃんを見かけることは無かったです。

内宮で山から下りてきた鹿や尾長鶏が歩いているのは見ましたが(´Д` )(笑


ここの猫ちゃんたちは人をまったく警戒していないようで、
人に囲まれて写真を取られたり、そっと撫でられても大人しくしていました(o´ω`o)
門前町の人々やお参りに来た人たちに優しくされているからかもしれませんね♪


たしかにコロッケ一つに300円は高いです(笑

中に入っているお肉が松阪牛100%というためかもしれませんが、
せっかく三重県だし食べておこうかな~
というご当地戦略に乗ってみました(ノv`*)でも美味しかったので良しです☆






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1033-b8d21e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼日吉大社-東本宮-大物忌神社・早尾神社・稲荷社▼ «  | BLOG TOP |  » 新しくなった伊勢神宮内宮の宇治橋の鳥居と

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示