◎あちこち神社◎
topimage

2017-07

今日より晩秋の候、11月です。 - 2014.11.01 Sat

ナナモリ(071-04)はやいもので今日からもう11月ですね。

秋気いよいよ深く、
日増しに寒さが加わって、
日に日に紅葉が深まる季節となりました。

澄み切った秋空の夕暮れの、
木枯しにススキの葉擦れがなんとなく、
物寂しさを思わせます。

さて、いよいよ年末の話も出る頃となり、
何かと忙しい師走はもうすぐ、
今月もなにかと食事会や宴会の多くなる月ではありますが、
飲みすぎ食べすぎには気をつけて健やかにお過ごしくださいませ。




というわけで今月もバーーンッと張り切って参りましょうヽ(´▽`)/どうぞよろしくです♪



『秋山の樹の下隠り行く水の 我こそまさめ思ほすよりは』
          (万葉集鏡女王)




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

● COMMENT ●

こんばんは

ほんとに早いもので今日から11月ですね
日々秋の深まりを感じますw
今月のイラストも素敵ですね
夕焼けのあかい空の色がとてもきれい
感動です。d(^^)


Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんばんわ☆彡

つい最近まで暑い暑いと言っていたと思ったら、
もうこの寒さで年末ですよ(´Д` )ほんとはやいです(笑

いつもイラストをお褒めいただきありがとうございます(*´▽`*)
今月は晩秋っぽく秋の夕暮れとススキっぽいかんじにしてみました♪

素敵なイラスト

11月のイラストはいかにも秋らしい感じで実にいいですね!!
背景の赤と衣装の白のコントラストが実に映えますね。
ススキがいかにも秋らしいですね。
そして横長の構図に、あえて後ろ向きから振り向いている辺りが
何か「巧みな演出」を感じさせてくれますね。

さてさて、季節はいつの間にか11月・・・

ここ埼玉も昼間は大変すごし易いのに
明け方と夜はもう寒いし、
コートやセーターが欠かせない感じになってきました。
何か寒くなってくると
「ああ、一年が間もなく終わるな・・」とも思ったりもしますけど、
寒い中で飲むミルクティーとかおでんなんかも
実にいいですよね。

Re: 素敵なイラスト

> ぬくぬく先生さん

ありがとうございます(o´ω`o)
そう言っていただけると嬉しいです。

最近は河原も野原もすっかりススキばかりの風景になって、
いかにも晩秋というかんじになりましたね~
日が落ちるのもずいぶん早くなり夕焼けの綺麗な時期です♪

こちらも先月の中旬ぐらいから朝夕冷え込むようになりまして、
実はもう前月から冬着を着ていたりします(/ω\*)(笑

わたしは冬の飲み物はココア派です(`・ω・´)v
あっでも花梨の入った葛湯とかも良いですねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1043-27fba141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*油揚げと銀杏とたまごの巾着煮的ななにか* «  | BLOG TOP |  » ▼日吉大社-東本宮-内御子社と悪王子社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示