◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

山の紅葉、上から目線で - 2014.12.03 Wed

秋の山01

とある秋の晴れた日に、
紅葉した森を歩いましたところ、
ふと、ある妄執に囚われたのであります。

それは……


こんなにたくさん木々が紅葉してるなら上から見たらもっと綺麗かもー(´Д` )登ってみよー

と(笑

秋の山02

そんなわけでいろいろ準備して紅葉したにちょっとハイキングです♪(*´▽`*)ノ

きっと上から見たら秋色にいいかんじに紅葉した木々が、
ぶぁーーっとざわわーっとしゃりらーんとなっていると根拠のない確信をしつつ登よ(`・ω・´)


上の写真はちょっと登ったところで、
こんなかんじに肌の木々が朱くなっていました♪

これは期待できますよ( ̄ー ̄)このままズンズン登っていけば、
テレビとか雑誌でよく見る空撮の紅葉っぽいのが見られるはずっ!!




秋の山03


あらぁ空が青くて広いわぁ(*´Д`)これは登りすぎやわぁ(笑




秋の山04

頂上付近から降りまして、
周囲の山が眼下に見られるポイントに来ました☆

おぉー(*´▽`*)いいかんじでずっと向こうの山まで紅葉していますねぇ♪

紅葉の名所な山ならばもっと全体的に朱く染まっているのでしょうが、
まぁこのマダラ模様になっているのも趣があって良いとしておきましょう(笑

ちょっと向こうの山に登った方が紅葉が綺麗だったかな~
っと思いつつ下山します(ノ∀`)ここは狭いの


甘納豆スコーン01

さて、一息つける場所まで降りてきましておやつの時間です♪

今回は甘納豆入りのスコーンを焼いてきまして、
紅茶を持ってのハイキングでした(o´ω`o)癒されるわぁ~ふぅ



秋の山05

もちろん紅茶は大好きなアールグレイのホットです(*´艸`*)♪


そろそろ雪も降ってくる季節になりましたし、
日が落ちるのが早くなって危険ですから、
山の散歩はしばらくお休みかなぁ(´ー`)


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます。
もみじに燃える紅葉もいいですが、萌える山の紅葉もいいですね。
こちらでは燃え上がるような紅葉が少なく、まだら紅葉山が多いですね。
紅葉の中でのパンと紅茶、美味しそうです。

おはようございます。秋山を歩いた事が無かったのですが、来年は頑張って行きたいと思いました。山歩きは、苦手ですが、小さな花が咲いてたりと楽しみがいっぱいありますよね。紅葉も素敵ですね。綺麗な紅葉にてゆっくり登って・・・。

こんばんは

紅葉の山歩き素敵ですね

甘納豆の入ったスコーンに紅茶

綺麗な紅葉見ながらホッと休憩

しんどい山登りを忘れますね。



Re: タイトルなし

> matsuyama さん

こんばんは
コメントのご返事が遅くなり申し訳ありません。

紅葉に色付く山を眺めながらのおやつは、
運動した後ということもありまして、
とてもおいしかったですよぉ(゚▽゚*)♪

いつもは下から眺めるだけの紅葉も、
こうして上から全体を眺めますと、
自然のダイナミックさも感じられて面白いです♪

Re: タイトルなし

> ピーちゃんこ さん

おはようございます(*'▽'*)
コメントのご返事遅くなってすみません。

秋山の山歩きは頭上の木々の紅葉と、
足元に積もった落葉の絨毯で、
全身で秋を感じられて良い感じです♪

今はもう冬になり登山には厳しい季節ですから、
春にのんびりと若葉や花を眺める春山歩きが今から楽しみです(o´ω`o)


Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんばんは☆
コメントのご返事が遅くなってすみません(´・ω・`)

紅葉の山歩きはとても楽しく、
登山後のお茶会はいつもより美味しく思えました。
ティータイムセットを持って行った甲斐がありましたわ♪((o´ω`o)

山登り後の楽しみを準備して行きますと、
登山の達成感もひとしおです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1058-ff981f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼飛行神社▼ «  | BLOG TOP |  » 今日より初雪の候、12月です。

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示