◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

冬に咲く花、山間に - 2014.12.11 Thu

道端146

天気の良い日の朝はまた一段としばれますねぇ(((゚Д゚)))ヒェー
さすがです(笑

さて、そんな寒い日の中、
ぽてぽてと山の中を散歩しておりますと、
小さな花が咲いている木を見つけました。

寒桜01

になり緑の勢いを失った木々の中に、
ぽつん、と白い花が満開の木があります。

あれが全て白い羽蟲で、
それが集まっているというのなら厭だなぁ、
などと気味の悪い想像をしながら近づいてみますと…


寒桜02

やはり全て蟲だった、

などという奇天烈なことはなく、
小さな白いの花が咲いておりました(o´ω`o)


寒桜03

に咲く「冬桜」というもののようで、
春に咲くと比べますと花は小さく数少なで色も薄いですが、
この桜は可憐で良い感じですね♪


寒桜05

冬桜の木の真下まで来て見上げますと、
細い木の枝が縦横無尽に伸びていまして、
桜の花の天蓋のようになっていました(゚▽゚*)♪

春に咲く桜とは枝振りもちょっと違う感じです。

寒桜04

花は白に限りなく近い薄桜色で、
山間にただ一つ満開となっている冬桜は、
なんとも儚く幽玄な感じで素敵ですね(人*´∀`*)



Außen blank und innen rein,
muß des Mädchens Busen sein,
wohl deckt ihn der Schleier.





blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可憐な花ですね。
冬桜というくらいですから寒さには強い花なんでしょうね。
冬の寒さに萎縮している私たちに元気を恵んでくれそうです。

こんばんは

冬桜さん素敵やね

今ごろ咲いて大勢の注目集めちゃって

でも素晴らしいお花だから許せますわ。

おはようございます。これから冬になろとしてるのに、桜が咲いてるなんて不思議ですよね。桜の花を見るととっても幸せな気分になります。

Re: タイトルなし

> matsuyama さん

この冬桜は山奥にこの木1本だけありまして、
冬の寒さの中咲く姿は可憐でありながらも凛としていて、
儚い姿ながらも深く印象に残るそんな冬桜でした。

たしかに、この師走を乗り越える元気をいただけそうな桜ですね(*´ω`*)

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんばんは☆

この冬桜は人がほとんど来ないような山奥ですし、
山の麓から見上げても見えない場所にありますから、
かなり秘密の場所ですの(-_☆)vフフーフ

こんな時期に満開の桜が見られまして、
自分の眼が嬉しがっていましたわ♪

Re: タイトルなし

> ピーちゃんこ さん

おはようございます(*'▽'*)

たしかに桜といいますと春のイメージですし、
こんな雪の降るような時期に満開になっていますと、
とても不思議な感じがしますね。

ですからその思いがけない桜との出会いに、
わたしの眼も心もほんわか幸福になりました(o´ω`o)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1060-7b9a518e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*干し柿のスコーン的ななにか* «  | BLOG TOP |  » ▼飛行神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示