◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

*薄焼きパンのためのヴァリエイション* - 2015.01.27 Tue

薄焼きパンヴァリエ02薄焼きパンヴァリエ04

さて、先日の薄焼きパンに乗せて焼くバリエーションをいくつか作ってみました~ヽ(*´ヮ`)ノ


左のはピザソースを塗ったものに黄色いトマトと焼いたベーコン、
あと庭で採れたハーブの生バジルとオレガノをちらしチーズを乗せて焼きました。

右のはカレー粉とマヨネーズを混ぜたものを薄く塗り、
その上に焼いた荒引きソーセージと玉ねぎを乗せ黒コショウと粉チーズを振りかけ焼きました。

どちらも組み合わせとして鉄板です(*´Д`)(笑


薄焼きパンヴァリエ03

へいっ(o´ω`o)ノピザナンっぽいの焼きあがり~♪

良い感じにチーズか焼けて溶けていまして、
美味しいの間違いなしです(笑
やはりハーブは生の方が少量で香りがよく出るので良いですね☆

薄焼きパンヴァリエ05

マヨカレーソーセージナン焼きあがり~♪

マヨネーズとカレーとソーセージが合わさって美味しくないはずがないっ(`・ω・´)!
この組み合わせもいいかんじですね~

というわけでなんとなくモスバーガーの宣伝で見たことあるようなものができました(笑

薄焼きパンヴァリエ01

今日の当カフェのランチは「三種のナンプレート」
三種類のナンにサラダとコンソメかポタージュの二種から選べるスープが付き、
食後にコーヒーか紅茶または生野菜ジュースのドリンクが選べます。

税込み価格で680円となっております。
是非ご賞味くださいませ(o´ω`o)


そんなかんじです(ノ∀`)カフェは営業していませんが(笑


もとの薄焼きパンにはあまり味というか特徴がありませんから、
なんでも合う感じです(人*´∀`*)御惣菜とか乗せて食べるのも良いかもです☆

田楽風に味噌と砂糖と白ゴマを塗って焼いても意外と合う…かも?

空61

また明日からまた寒くなりそうですね~彡(-_-;)彡
インフルエンザも流行っていますし体調にお気を付けくださいませ。



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

これは、カフェに出したいレベルですよ
どれもほんと美味しそう

マヨカレーソーセージナン
思いっきりガブッといきたいですね d(^^)

こんばんは。
料理が好きで上手な女性はいいですねえ。
巫女さんの絵もお上手ですし芸と言ってはいけないと思いながらも七森さんはげい達者ですよね。

Re: タイトルなし

> bonbonnoさん

こんぱんは☆

ありがとうございます (o´ω`o)♪

わたしもこれはオープンから出したときに、
「キタコレッ(`・ω・´)」と思うほどの出来栄えの良さでした(笑

やはりこういうお料理は、
グワッとしてガッからのガツガッと行くのが一番美味しいかもですね(-_☆)v

Re: タイトルなし

> 鎌鼬 さん

こんばんは(゚▽゚*)
ありがとうございます♪

お料理はほぼ毎日作っていますし、
絵も学生時代からこつこつ続けていまして、
どちらも自分ではやっとこの程度できるようになりましたという感じです。

けれど、どれも昔よりは上達しましたし、
やはり続けることは大事なんだなと思いました(o´ω`o)

お腹空いてきました。宅配してもらえませんか。
コーヒー付きで680円ですか、では2人分で(笑)。

うまいもんですね。
料理上手の女性って憧れるな~。

席の予約大丈夫ですか?

一つ目はポタージュとコーヒー(ミント)
2つ目はポタージュと紅茶で(娘)
デザートは栗きんとんタルトでお願いします♪

走った後で伺いますね(笑)

3種セット一つお願いしまーす。モスバーガー行くより イイですネ。
今度はスープも 見せてくださいネ。
出来れば、クール便の代引き、着払いで 送ってくださいますか~!!

田楽風もイイですネ。。
群馬の、味噌パンみたいで、おいしそうです。
それも、追加で 送ってくださーい。

おはようございます。美味しそうですね。食欲そそりそうです。娘が帰ってきたら今度作ってみたいです。きっといくら作っても無くなるので・・・・。私の分残るかな?

Re: タイトルなし

> matsuyama さん

いらっしゃいませ(o´ω`o)いつも御贔屓にありがとうございます♪
ご注文はいつものランチセット二人分でよろしいでしょうか?(笑

ありがとうございます☆
こういうのは乗せて焼くだけですし簡単なものですわ(人*´∀`*)

それに失敗したものはブログに載らずにお腹の中に消えて隠蔽されます(笑

Re: タイトルなし

> ミント さん

これはこれはいらっしゃいませ♪
いつもの窓際のお席空いておりますよ(o´ω`o)(笑

今日のポタージュは枝豆のポタージュで、
お紅茶はフォートナム・メイソンのロイヤルブレンドをご用意しております。

ティーポットを温めてお待ちしておりますわ(*´Д`)(笑

Re: タイトルなし

> おこちゃん さん

コメントありがとうございます♪

今日のカフェはお客様がたくさん来ていただきまして、
大忙しで嬉しいかぎりでございますわ(o´ω`o)仕込みが足りるかしら♪(笑

群馬に「味噌パン」というのがあるのですか?Σ(・ω・ノ)ノ初めて聞きました
お味噌が練り込まれたパンは甘さの中にうっすらと塩味と味噌の風味が効いていて、
なんだか美味しそうですね☆想像ですけど(笑

Re: タイトルなし

> ピーちゃんこ さん

おはようございます(o´ω`o)

この薄焼きパンはイースト菌の発酵時間を気にしなくていいですから、
あらかじめ生地を練って置いておいても平気ですし、
食べきれないほど仕込んで置いても大丈夫です(-_☆)v

焼きたてにバターを塗って蜂蜜をかけて食べるだけでも、
これもまた美味しくて食べ過ぎてしまいます(*´艸`*)(笑

味噌パンは 白パンみたいな?パンを半分に切った中に、
甘味噌が入っています。
田楽や五平餅に塗る味噌の味。
秘密のケンミンショーでも、やってましたよ。
多分粘度があるので、水飴がはいっているのかもしれないデス。
是非、作ってみて下さい。
レタスを挟んでも美味しいかも?

凄いおいしそうなりΣ(・ω・ノ)ノ!
680円|д・) ソォーッ…
サラダとアイスコーヒー付けてランチタイムにいただきたいなり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

Re: タイトルなし

> おこちゃん さん

これはご丁寧にありがとうございます(o´ω`o)
なるほど~味噌ペーストのクリームっぽくなっているのですね♪

しかもテレビでもご紹介されるほど有名な名物だったのですねΣ(・ω・ノ)ノ
そちらの神社さんを巡りに行った時には探して食べてみます☆

Re: タイトルなし

> シュークリーム さん

いらっしゃいませ(o´ω`o)
本日のサラダはタラモサラダ、
コーヒーはブルーマウンテンとなっております(笑

この三種のナンっぽいのは実物も美味しかったですが、
今回は写真もなかなか美味しそうに撮れました(-_☆)v

正直、モスのナンドッグより美味しそうです。
680円では、お得な感じがします。1080円で。

Re: タイトルなし

> tsukasael696ⅹ埼忍居士ⅹ さん

えへへ(*/ω\*)ありがとうございます♪
そう言っていただけますと嬉しいです。

まぁ余らせた土地に税金対策で始めた趣味のカフェとかバーみたいなものですから、
利益は光熱費と材料費とちょっぴりあれば充分なのです(*´Д`)(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1085-63b73bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼宇治上神社▼ «  | BLOG TOP |  » *お手軽発酵いらずな薄焼きパン的ななにか*

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示