◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

今日より梅花の候、如月です。 - 2015.02.01 Sun

ナナモリ(078-06)

今日より2月です。

立春の時期になり暦の上では春ですが、
まだまだ寒さ厳しい日が続くようです。

しかし、紅梅のつぼみは少しずつ膨らみ初め、
紅色のつぼみが日ましに大きくなっていくのをみますと、
梅の花が咲く春も近づいてきているのだなと感じます。


それと今月は恵方巻き・節分汁・チョコレートケーキです(`・ω・´)楽しみですね(笑
あとそろそろフキノトウも出ている頃ではないかと思います♪

さて、今月上旬がもっとも寒くなる時期です、
雪の多い地方では大雪のによる事故に、
空気の乾燥するところでは風邪などに気をつけてお過ごしくださいませ。


今月もドーーンと張り切ってまいりましょう(o´ω`o)ノ





『明日よりは春菜採まむと標めし野に 昨日も今日も雪はふりつつ』
                (山部赤人万葉集)



道端156



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

今月もよろしくお願いします。
梅、桃、桜と花が咲いて、綺麗になっていきますね。
早く暖かくなってほしいものです。

Re: タイトルなし

> ひでち さん

今月もよろしくお願いしますね(o´ω`o)

二月の下旬にもなればいろいろな薄紅色の可愛い花たちが、
野に山に咲くようになってきますね♪(*´ω`*)楽しみです。

いまが一番寒い時期ですが、
これからはどんどん暖かくなっていきますから、
がんばって乗り切りましょう☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1087-83f42ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつからか作るようになった『恵方巻きと節分汁』 «  | BLOG TOP |  » ▼宇治上神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示