◎あちこち神社◎
topimage

2017-07

梅が咲いた、ショコラパームクーヘン貰った♪ - 2015.02.05 Thu

梅13

今日は各地で雪や雨になっているそうですが、
我が地方は朝にちょっと雨が降っただけで晴れでした(*´Д`)

朝起きたら雪が積もっていると密かに期待していましたのに…(笑

さて、そんなかんじで近くの林へ散歩に行ってみますと、
一本だけ紅の木が開花していました♪

梅14

まだほんの一部ですがちらほら紅色の花が開花しています(´ー`)

蕾も膨らんでいますから、
次に暖かくなったときに一気に咲くかもしれませんね~

梅15

なんとなく普通のより花が大きいかんじで、
うっすらと梅の香りが漂ってきます(o´ω`o)いっぱい咲くのが楽しみですね~☆



ねんりん家02

そして、先日の恵方巻きのお返しに、
東京で買ってきたというパームクーヘンをいただきました(*'▽'*)/やった♪

恵方巻きもパームクーヘンどちらも巻いてある…つまり等価交換(笑

ねんりん家』というお店の「ショコラバームクーヘン」だそうです。
有名店っぽい?(ノ∀`*)

ねんりん家03

箱の中のパームクーヘンはこんなかんじでっす。

箱を開けると濃いチョコレートの香りが広がります。
これはデリシャスメルだよ(-_☆)じゅるり(笑

大きさの割にはかなりずっしりしていますねぇ~


そして中には商品説明のカードが入っていましてそこには、

「更なる高みを目指したマウントバームのチョコレートの世界
 
マウントバームブラウニー ショコラがけ
 
 この新たなる頂に立つために費やした
 熱い思いと技術の結晶をここに----」

とメッセージが書かれています。

よくわかりませんが、
なにやら凄そうなパームクーヘンということは伝わってきました(*´Д`)(笑

ねんりん家04

カットしてみるとこんなかんじで、
チョコがパームクーヘンの間にあって交互に層をなしていて、
そのパームクーヘン全体をビターなチョコでコーティングされ、
上にさらにミルクチョコっぽいのと小さな丸いチョコがぱらぱらっと乗っています。

というかチョコの層が凄過ぎてパームクーヘンにあるまじき堅さ(笑

このチョコレートはカカオ豆を炭火で焙煎したものを使っているそうで、
味は濃厚でチョコレートのコクと香りを強く感じます(*´艸`*)

これはなかなかの食べ応えです(*゚∀゚)=3ひとくち食べてあとは朝ごはんにしましょう(笑

あっと正式名称は『マウントバームブラウニー ショコラがけ』だそうです。
来週のバレンタインにちっょと高級なチョコとして贈り物とかに良いかもしれませんね~

これはもう食べちゃいましたけど(*´д`*)(笑

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

紅梅が綺麗ですね

こちらはまだまだ開いてませんのよ

そちらより寒いのかな

咲くのを待つのもまた楽しいですけれどね。

素敵な記事ですね・・・

あ、何かこれは素敵な記事を読まさせて頂きました。

2/5の南関東は朝から雪模様・・・・
幸い午前中で雪も止んでしまい、積もらなかったのは幸いでした。
だけど、とにかく「寒い!!」の一言に尽きますね・・
「春はまだかな・・・、早く春にならないかな・・」と思っていた所
こうした「春の到来」を示唆する「梅の開花」の記事は
何かホッとするものがありますね。
あと少し寒い冬を耐え凌げば暖かい春も到来・・・
そんな「一足早い春」を感じさせる素敵な記事でした。

それにしてもチョコだらけのバームクーヘンですね。
これはとても美味しそうですし、食べ応えがありそうですね。

こんばんは〜

鮮やかな紅色ですね。
梅、まだ咲いてるの見ません。
早く見たいわ〜〜

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんばんは☆

早咲きの紅梅かもしれませんが、
もう結構花が開いていました(o´ω`o)

暖かな今日あたりもっと咲いているかもしれませんね♪

もうすぐ来る紅白の梅の満開が待ち遠しいかぎりですわ(゚▽゚*)

Re: 素敵な記事ですね・・・

> ぬくぬく先生 さん

ありがとうございます(o´ω`o)
早咲きの梅の写真でよろこんでいただけたようでなによりです♪

東の方はかなりお天気も荒れている様子で、
雪だったり雨だったりと厳しい様子ですね。
どうぞお身体にはお気をつけくださいませ(´・ω・`)

しかし、こうやって少しずつ春の花が開花していくのを見ますと、
春は少しずつですが確実に近づき、
厳しい冬は終わって往くのだなと感じますね。

春が来るのもあっという間かもしれません☆

このショコラパームクーヘン美味しかったです♪
チョコもたっぷりでパームクーヘンの部分の方が少ないぐらいです(笑

東京駅に売っているそうなので機会がありましたら是非(人*´∀`*)オススメです。

Re: タイトルなし

> みゅった さん

こんばんはー☆

こちらでもほとんどの梅はまだ咲いていませんが、
この場所のこの紅梅だけ咲き始めていました♪
得しました(*´Д`)(笑

今月中旬が過ぎればそちらでも梅が見られるようになりそうですね(o´ω`o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1089-f050755e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと足早く菜の花が春っぽい «  | BLOG TOP |  » いつからか作るようになった『恵方巻きと節分汁』

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示