◎あちこち神社◎
topimage

2017-07

庭にも春が♪ - 2015.02.21 Sat

梅17

我が家の庭のの木が咲き始めましたヽ(*´ヮ`)ノ
いいですね~春というかんじですね~♪

全体的には七分咲きというところでしょうか。
あと数日で満開になりそうです。

梅18

薄紅色のの花がかわいいらしくて、
近づくとうっすらとの香りがして良い気分です(o´ω`o)♪


梅19

もう少し花が咲き揃ったら部屋の花瓶にいただきましょうか(-_☆)

部屋に梅の花がありますと、
外から帰ってきて部屋に入った時に、
梅の良い香りがしてリラックス気分アップなのです(笑


庭のフキ01

あと中庭の方にも春っぽい芽が出ていました。


お気づきになられたでしょうか?( ̄ー ̄)
真ん中のちょこんと見えているアレです(笑


庭のフキ02

そうですフキノトウが出ていました(人*´∀`*)やったー☆

去年の春に根がつかないかと、
ここにフキの根を植えておいたのですが、
今年の春にちゃんと芽が出ましたわ♪

ここに植えたことを完全に忘れていましたが(ノ∀`)(笑


でも、これは今年食べないで来年のために、
このままにしておこうと思います(o´ω`o)もっとふえられよ~


春和菓子01

そんなかんじで春が来たな~と思うのでありました、もぐもぐ。







blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

春来てますね(*^.^*)
ピンク色と新緑の色と眩しいです。

でも、ふきのとうってフキの根元にあるのね…
毎年見てるし食べているけれど知らなかったです。
恥ずかしい(゜ロ゜;ノ)ノ
スーパーでは高値なので「えっ」とビックリしますね

Re: タイトルなし

>ミント さん

春、来てますねぇ(o´ω`o)
梅の花が咲き始めますと気分的に暖かくなった気がしますね♪

フキノトウはフキの芽ですから、
こんなかんじに葉の根元に出てきます。

なので夏や春ごろに大きくなったフキの葉の場所を覚えておきますと、
冬や初春に雪の下にあるフキノトウを見つけられるんですよ(-_☆)v

ちなみにこのフキの葉の茎でキャラブキも作れます☆

オ~、フキノトウが芽を出してますね。目立たないところにひっそりと。
飼い主さんが忘れてもご本人はしっかりと目覚めてくれるんですね。
偉い偉い。優秀な子孫をもっともっと増やしましょうか。

かわいいピンクですね。
桃かと思っちゃいましたー。
中庭もあるんですか、スゴーイ いいですね。
まだ、寒いけれど春は近く迄来ているんですね。
香りが伝わって来るようです。
先日ふきのとうの 天ぷら食べましたけど 美味しかったー。

おはようございます。もう梅の花が咲いてるのですか。今年は、雪がよく振ったので遅いと思ってました。大阪城公園の梅を見に行くのが楽しみなんですよ。もうそろそろ出掛けようかしら。。。
梅の便りが嬉しいですね。綺麗な梅の花をありがとうございます。

Re: タイトルなし

> matsuyama さん

はい(o´ω`o)ひっそりと芽を出していました。
それはここまで大きくなるまで気がつかないぐらいに、
ひっそりと(笑

このままこの周辺にフキが増えていき、
ちょっとした群生になるとうれしいです(゚▽゚*)増えるといいな♪

Re: タイトルなし

> おこちゃん さん

たしかに桃の花ぐらいの色の濃さですね(笑

木に元気のない年はもうちょっと薄めの色なんですが、
今年はいつもより良い色の花を咲かせてくれましたヾ(@^▽^@)ノ
メジロとヒヨドリがスズメから芽を守ってくれたのが良かったのかもです☆

おぉ~フキノトウの天ぷら良いですね~♪
実は…わたしはまだ今年のフキノトウをいただいてなかったりします(ノ∀`)(笑


Re: タイトルなし

> ピーちゃんこ さん

おはようございます♪

わたしのところではもう結構梅が咲いていますね~
次に晴れた日に満開になりそうです(o´ω`o)
山の方はもうちょっと満開は先になりそうですけれど。

結局この冬には雪は積もるほど降らなかったですわ(´・ω・`)ざんねん

大阪城の梅も素敵そうですね(人*´∀`*)
ピーちゃんこさんの梅のお写真楽しみにしていまっす☆

こんばんは

梅さんにフキノトウさん

もうこんなんですのね

とっても綺麗です

もう春が訪れましたね。

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんばんは☆

梅も今年は沢山の綺麗な花をつけてくれまして、
屋根の上から梅の木を見下ろすととても和みます♪

まさにわが世の春というかんじです(o´ω`o)(笑

今日は雨でしたけれど、
いつもより寒くなかった気がします(*´ヮ`)春になりつつありますね。

こんにちは。

庭に梅。
うらやましい。
春爛漫ですね。

そして、フキノトウ!!!
山菜のおいしい時期がやってきますね。
楽しみだww

Re: タイトルなし

> みゅった さん

こんにちは♪

梅は裏庭に一本あるだけなのですが、
今年はたくさん綺麗な花をつけてくれました(o´ω`o)

裏口の扉を開けますと良い香りが家の中に入ってきますよ♪

これからいろいろな春の山菜が芽吹いてきますし、
春の味が楽しみですね☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1096-0baa7836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと足早く、つくしも «  | BLOG TOP |  » 丹生神社の神宮寺「丹生大師」

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示