◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

今日より春色の候、三月です。 - 2015.03.01 Sun

ナナモリ(076-02)

今日より弥生、三月です。

寒さもようやく衰え始め、
最近は徐々に春らしい陽気も感じられるようになり、
早春の花々も少しずつ見かけるようになってきましたね。

もう少し季節が進めば、
さらに沢山の春色の花たちが咲き始め、
目にも春を感じられるようになり、
外を歩くのもなにやら楽しくなりますね(o´ω`o)

さて、暖かい春の風を感じる時期ではありますが、
季節の変わり目でもありますから、
思わぬ冷えにお風邪など召されませんようくれぐれもご自愛くださいませ。

それでは今月もババーンっとよろしくお願いしまっすヽ(*´ヮ`)ノ



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なイラストですね!
春到来って感じ、何だかワクワクしてきます。
ですが…こちらでは只今雪が舞い始めました(-.-)
今冬はなんとか風邪をひかないで過ごせそうです。

Re: タイトルなし

> ミント さん

ありがとうございます(*´ω`*)
今月はちょっと春らしい色のTOP絵にしてみました♪

ミントさんのところでは今日も雪なのですか!Σ(・ω・ノ)ノ
降る所ではまだまだ雪の日があるのですね。

わたしのところではもう雪は降りそうにないです…
結局今年は積もるような雪は一回も降りませんでした(´・ω・`)ざんねん

こんばんは

今日から3月ですね
残念ながら東京は雨模様でしたが
3月と聞くとなんとなく季節がひとつ
進んだ気がします。

今月のイラストも淡いピンクが素敵ですね
顏の表情も、よりかわいい感じで
これもまたいいですね d(^^)

いつもながらに七森さんってすごい!

桃の節句の弥生ですね。
背景も桃色で淡いですね。
今年はこのまま春になるのでしょうか。なってほしいですね(笑)。
と思いつつも折角買った除雪機利用できなかった。
この悔しさも桃色の春が癒してくれるでしょう。

おはようございます。3月になりましたね。何だかウキウキして来ましたよ。散歩が楽しくなりますよね。

こんにちは

三月になり小春日和が続けば

毎日が心軽やかになるでしょうね

今月の絵も素敵ですよ

桃の節句に白酒をついでるのかな。

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんばんは☆

三月と聞きますと冬というイメージはもう無いですね~

北の方ではまだドカッと雪の降る日もあるでしょうが、
それ以外の土地では春らしくなる月ですね(o´ω`o)

ありがとうございます♪
前月は短かったのでイラスト完成がギリギリでした(x_x;)

そして今月は桃の節句ということで桃の花満開のピンク祭りですヽ(*´ヮ`)ノ
そして巫女さんは白酒を盗み飲みです(笑

Re: タイトルなし

> matsuyama さん

桃の弥生ですね~♪

梅や桜はよく見かけるのですが、
桃の木というのはあまり無いような気がしまして、
今月は桃の節句ということですから、
春の明るさを感じられるような桃満開の絵にしてみました(人*´∀`*)♪

除雪機が活躍するような大変な日が無くて良かった、
ということにしておきましょう(*´Д`)(笑

Re: タイトルなし

> ピーちゃんこ さん

おはようございます♪

三月になりましたね(o´ω`o)
道端に春の小さな花が咲き、
梅や桃の花の香りも漂ってきて、
ほんと散歩が楽しい季節になってきました☆

逆に家の中にいますと外に出たくてソワソワしてしまうほどです(笑

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんにちは~

最近は暖かな陽気の日が多くなってきましたね。

もう少し季節が進みぽかぽか暖かくなりますと、
のんびり穏やかに過ごせる日が多くなりそうですね♪

ありがとうございます(゚▽゚*)
桃の花に隠れて白酒をちょっと味見している悪い子です(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1099-df6b3f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土筆の押し寿司で春っぽい «  | BLOG TOP |  » ▼丹生都姫神社(三重)▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示