◎あちこち神社◎
topimage

2017-11

白も紅も咲きそろい、鳥あつまる。 - 2015.03.05 Thu

梅22

が満開です(゚▽゚*)
満開の白の香りよいですね~♪



梅21

こちらは紅かな?
色も濃く花弁も多くて豪奢なかんじ☆


梅24

もともとは白梅だと思いますが、
隣にピンクの梅が咲きそうです(笑

白と紅の梅の花が一緒に咲く梅の木いいな~
この梅の木一本丸ごとほしいなぁ(*´Д`)(笑


春パウンド01

そして梅を眺めながらちょっと休憩(o´ω`o)
試作の春色マーブルパウンドケーキがおやつです♪

さて、ベンチに座って優雅に午後の紅茶のひととき……と思ったら。


春パウンド02

なんかいっぱい鳥が集まってきたーΣ(・ω・ノ)ノ

ハトの集団に紛れてカラスも(笑

春パウンド03

頭上にヒヨドリも飛んできたー(笑


春パウンド04

いきなりベンチの隣に来るなんて、
ちょっと人に慣れ過ぎなんじゃないかしら(ノ∀`)ハト

そんなかんじで一切れしか持って来ていなかったケーキを、
鳥と分けていただきつつ、
全然休まらない休憩をしたのでありました(笑


梅23

そろそろ満開になった梅も散り初め、
桃の花や早い所では桜の開花の話も聞こえてきそうな、
春っぽい暖かい季節になってきましたね。



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。とっても綺麗ですね。梅といっても桜のような華やかさがありますね。鳩は、何処にでもいますね。そしてよく慣れていますよね。何か食べる物があったらあげたくなりますね。いつも、後でそう思うんです・・・何も持たずに散歩をするものですから。。。可愛いんですけど無視。。。
いつも美味しそうなお菓子作っていますね。私にも教えてくださいね。

Re: タイトルなし

> ピーちゃんこ さん

おはようございます(o´ω`o)

梅にもいろいろ種類があるみたいですね。
わたしは紅と白の違いぐらいしか知りませんでしたが(笑

ほんとハトはよく集まってきますよね~
今回は外でおやつを食べようと1つだけ持ってきたケーキを、
鳥たちと一緒にいただきました(ノ∀`)そのあとずっとついてきて大変でしたわ(笑

このケーキのレシピはまた後ほど(-_☆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1101-0b7f8db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼諏訪神社(立川)▼ «  | BLOG TOP |  » 土筆の押し寿司で春っぽい

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示