◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

寒の戻り、ソメイヨシノも咲き始め - 2015.03.25 Wed

道端158

昨日今日と「寒の戻り」で冬のような空気の冷たい日になり、
朝と夜にとても冷え込む寒い日でした。

そんな日でも春は近付いてきているわけで、
ちょっとソメイヨシノの開花の様子を見てきましたεε (っ*´▽`)っ

ソメイヨシノ2015-01

やはり大半はこのように蕾が膨らみかけ、
次の暖かい日の開花を待つ感じでした。

この様子なら次の暖かい日、金曜か土曜ぐらいに一気に開花しそうですね(o´ω`o)


ソメイヨシノ2015-02

ひと足先に咲き始めた一房もありました♪

ソメイヨシノの限りなく白に近い色の花は、
やはり可憐で良いですね~(人*´∀`*)

ソメイヨシノ2015-03

これもソメイヨシノかな~?
この一本のの木だけ満開になっていました(´ー`)

この様子ならば今週末は各地のの名所が、
お花見で賑わいそうですね☆




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

間もなく満開の予感・・

そちらのソメイヨシノの3/25での状況はそんな感じなのてすね・・・・
実は・・・
少し驚いたのですけど、ここ埼玉もソメイヨシノのつぼみの状況は大体同じような進捗状況です。
多分・・・・今度の土日は暖かくなるという予報もありますので一気に咲きそうな感じですね。
だけど、以前は南から桜前線は北上していったのに、
今年は・・・・
九州~関西方面と南関東はほぼ同時の開花宣言・・・・
やはりこれも「温暖化」の影響なのかもしれませんよね。

一つ前の記事の「河津桜の満開振り」も素敵でした。

あと一週間ぐらいは素敵な光景をあちこちで見られるのはとても嬉しいものですね。

Re: 間もなく満開の予感・・

> ぬくぬく先生 さん

ソメイヨシノ咲き始めてますね~♪

今週末から来週にかけて各地で開花し始め、
桜のお祭りやイベントなどが催されるようですね(*'▽'*)

わたしのところはあまり寒くならないためか、
寒暖差があまりなく桜の開花は遅めになるようです。
他の草木は早く咲いたりするのですけれど(o´ω`o)

多少の気温や時期の変化はあっても、
毎年毎季節それぞれの風景が巡ってくるのは嬉しいものですね。

数週間だけの桜の季節(人*´∀`*)いろいろ楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1110-62e2b65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼石清水八幡宮-航海記念塔・高良社▼ «  | BLOG TOP |  » 桜、満開ですよっ

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示