◎あちこち神社◎
fc2ブログ
topimage

2024-03

願わくば桜の下にてヨモギパン - 2015.04.08 Wed

桜2015-09

数日前ですが暖かい晴れた日に、
ぽてぽてと散歩しながらを見に行ってきましたε=(ノ・∀・)ノ


桜2015-10


どこもかしこもが満開で、
遠くから俯瞰して眺めてみますと、
ソメイヨシノの薄色で野山も人里も幻想的な感じですね~

桜2016-10

ソメイヨシノのこの白に近い桜色の花は、
とても清廉な印象がして好きです(o´ω`o)♪


桜2016-11

こっちは山桜かな~?
山桜は背が高く幹や枝がソメイヨシノより黒い気がします。

その黒さに白い桜の花が映えてまたそれも良い感じです☆

桜2016-12

山桜は高い場所に花が咲きますから、
ちょっと写真に撮るのに一苦労(;´Д`)(笑


桜2016-14

雲ひとつないほどの良いお天気の中、
桜の散策の途中でおやつタイムです(人*´∀`*)

下からぬぼっと登場したのはヨモギパン
ヨモギの新芽が採れたので作って持ってきました♪

桜2016-15

ヨモギをパン生地に練りこみまして、
上には桜の季節っぽく桜の塩漬けをのせて焼いてみました(o´ω`o)ノ
中には餡子を入れてヨモギ風味のアンパンです♪

パンからふわっとヨモギの香りが香って美味しいですよ(*´艸`*)

ちなみに水筒の中身の飲み物は、
なににするか迷ったあげくに「白湯」です(笑

桜2016-16

蜜蜂も桜の蜜を集めに来ていました☆

この蜜蜂のハチの巣を見つければ桜の蜂蜜が( ̄ー ̄)ニヤリ(笑

桜2016-13

平地の桜は散り始めて葉が目立つようになってきましたが、
山間部ではこれから満開になる時期ですね。

まだしばらくは桜を楽しめそうです♪


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは
手作りのヨモギパンですか~
七森さんって本当にてまめですね♪
私は実家の母にヨモギまんじゅうを作ってもらい
もっぱら美味しく食べるのみです(笑)

あら( *´艸`)♪
桜の下でヨモギパン素敵( *´艸`)♪
ヨモギパンの下のランチョンマットも素敵( *´艸`)♪

Re: タイトルなし

> ミントさん

こんばんはー☆

ヨモギの新芽が出てきていましたので、
ヨモギアンパン作ってみました(o´ω`o)ノ

実は強力粉と餡子の賞味期限が切れそうになっていた…
という理由もありましたが(*´Д`)(笑

ヨモギのお饅頭も美味しそうですね♪
おいしく食べてくれるミントさんが居て、
お母様もきっと作り甲斐があったことでありましょう(*´ヮ`)

Re: タイトルなし

> シュークリームさん

この日は桜も満開でお天気も良かったので、
いろいろ持って外でおやつタイムでした(人*´∀`*)フフーフ

敷物もヨモギアンパンと同じく春っぽい色なのです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1116-acd14c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ヨモギアンパン的ななにか* «  | BLOG TOP |  » ▼石清水八幡・二の鳥居から大扉稲荷社と旧跡かげきよ▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

カウンター

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

スポンサードリンク

RSSリンクの表示