◎あちこち神社◎
topimage

2017-09

ハーブオムレツのクラブサンドっぽい - 2015.04.23 Thu

ハーブオムレツ01

さてさて、ここしばらく続いた雨も止み、
気温が上がってハーブ類がよく育ってまいりました(゚▽゚*)♪

これはオレガノ
鳥料理やトマトソースなどによく使います。
ピザソースにもこれが入ります(-_☆)

ハーブオムレツ02

こっちはおなじみのパセリ
付け合わせだけでは消費しきれないほどよく育っています(笑

パセリは乾燥させてから冷凍保存で、
味も香りもある程度長期間保てます。

ハーブオムレツ03

というわけで、そんなパセリを大量に消費すべく、
オレガノパセリハーブオムレツを作りました~ヽ(*´ヮ`)ノ

材料はオレガノパセリ・トマト・卵
調味料に塩・粗引きコショウ・粉チーズ
こんなかんじで簡単にオープンオムレツにしまっす☆

ハーブオムレツ04ハーブオムレツ05ハーブオムレツ06ハーブオムレツ07

材料は細かく刻み卵とボウルに入れ調味料で味を調えてから、
熱したフライパンでオムレツを作ります。

そして今回は焼いたオムレツをケチャップと洋芥子を塗った焼いたパンに挟んで、
ちょっとクラブサンド風です∩(´∀ `∩

オムレツを挟んだだけのものと焼いたベーコンとレタスとオムレツを挟んだものを作りました☆

ハーブオムレツ08

そんなかんじで~『ハーブオムレツのクラブサンド』でっきあがりーヾ(@^▽^@)ノ
パンはデニッシュ生地のバターが入ってちょっと甘めのものを使いました。

オレガノはバジルと同じくトマトに良く合いますね~♪
パセリも香りが出て良い感じ(*´艸`*)ハーブオムレツ美味しいです。
もっとパセリを入れても良かったかな~

まだまだパセリは成長してきますから、
もっとパセリを大量に使う料理を考えねば(笑

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

七森様、おはようございます

今朝は、良いお天気で、歩いていると汗ばむくらいです。
ハーブも良く育つわけです。
私も、パセリを植えています。
ちょっとした色つけにもいいですよね。

ハーブのサンド!美味しそうですね!
ランチボックスに入れ、遊びに行きたくなりますね。
ビールにも合うかも・・・私だけ?

Re: タイトルなし

> どんどんパパ さん

おはようございまっす♪

ほんと今日は青空の日広がる良い日でしたね(o´ω`o)
気温も上がってちょっと初夏の陽気のようでした。

あーたしかにピールに合いそうですね(人*´∀`*)
その場合はもっと黒コショウと粉チーズを入れたり、
ベーコンや粗引きソーセージも追加しますと良いかもしれません☆


こんばんは
オレガノとパセリとトマト♪
美味しそうですね♪オレガノの匂い大好きです。

最近お休みしているピザにも行けそう~
ん…時間がかかるな…難しいかな…
尻込みしてきました(笑)

Re: タイトルなし

> ミントさん

こんばんはー☆

オレガノとパセリのトマトオムレツ
おいしいですよ~( ̄ー ̄)(笑

オレガノが入るとぐっとイタリア料理っぽくなって、
味が一段上がる感じがしますね♪

ピザは生地もソースも手作りしますとかなり大変ですものね…
ピザ生地を餃子の皮を二枚重ねてクリスピー生地っぽくする方法もありますが(-_☆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1122-6f312cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道端の八重桜 «  | BLOG TOP |  » ▼石清水八幡・本殿▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示