◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

道端の八重桜 - 2015.04.25 Sat

ヤエザクラ2015-01

初夏のような暖かい良い天気の日が続きますね~

そんな青空広がる晴れの日、
道をぽてぽてと歩いていますと、
道端にが咲いているのを見つけました。


ヤエザクラ2015-03

橋のたもとに一本だけ満開のです(o´ω`o)


ヤエザクラ2015-02

八重に咲いたの花が満開でぼんぼり提灯のよう♪

ヤエザクラ2015-04

この花弁が八重に咲いたはたぶん「サトザクラ
いわゆるヤエザクラという種類ですね(*´ω`*) いいなぁ


ヤエザクラ2015-05

ちょうど満開になったばかりのようで、
花弁が散ってくることも無く豪奢なかんじに咲いていました☆

八重桜ソメイヨシノが散った頃に咲くんですね~
まだ咲いているを見られて得した気分(*´ヮ`)

ヤエザクラ2015-06

先週までは梅雨時期のようなはっきりとしない空模様が続いていましたが、
しばらくは良いお天気が続くようで行楽へと出かけるのに良い感じです(o´ω`o)

今年のGWは晴れの日が多くなるようで良かったですね♪




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

今八重サクラさんがあちこちで見られますね

素敵に咲いてるのをあんなに可愛く写してもらって

八重サクラさん喜んではるん違いますか。

緑が多くてとても良いところですね。

緑の中に桃色が綺麗に映えてて素敵です。

駅前のビル群(予備校ですが)へ飛び込んでく生活をしてると自然が恋しくなります~~!

Re: タイトルなし

> wakasaママさん

こんばんは☆

今が八重桜の満開の時期のようですね~

わたしも思いがけないところで、
満開の八重桜が見られまして嬉しかったです(゚▽゚*)♪

八重桜も可愛く撮れていたようで良かったです☆

Re: タイトルなし

>だいば~ さん

ここはちょうど村から村へ行く道の中間あたりですから、
家もなにもなく山と川と道があるだけですわ(ノ∀`)(笑

今の時期は木々が青々と茂ってきていますから、
それを背景にした八重桜の色が映えて綺麗でした♪

こちらも道端に八重桜・・・

間もなく4月も終わろうとしてますが
ここ南関東は既に初夏の陽気ですよ・・・
私なんか、本日は一日半袖Tシャツで過ごしていましたから・・・
ホント、つい二週間前の「南関東の季節外れの雪」がウソみたいな感じです。

さてさて・・・この写真の八重桜、いかにも「満開!!」みたいな感じで見ているだけで
とても気持ちがよいものですね!!
七森さんのアングルが素晴らしいし、本当にいかにも「ぼんぼり提灯」みたいな雰囲気ですね。
埼玉も道端で八重桜は咲いてはいますが、既に散っている段階・・・
だからこういう鮮やかさな八重を見ているだけで
何か気持ちが温かくなるものですね。

Re: こちらも道端に八重桜・・・

> ぬくぬく先生さん

四月の終わりにいきなり初夏の陽気になりましたね~
わたしのところは今日は涼しかったですが、
昨日は結構暑かったです(x_x;)

今日はそちらの方では30度近くまで上がったみたいですね。
急な気温変化ですから体調にはお気を付けくださいませ。


ありがとうございます(o´ω`o)
この日は別のところに行く途中でしたのであまり多くは写真を撮れませんでしたが、
いい感じに八重桜が撮れて良かったです♪

この日は朝から思いがけず満開の八重桜に出会えまして、
気持ち華やぐ一日になれました(人*´∀`*)☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1123-5e5c89cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼石清水八幡宮―東総門・北総門・西総門▼ «  | BLOG TOP |  » ハーブオムレツのクラブサンドっぽい

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示