◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

今日より青葉の候、五月です。 - 2015.05.01 Fri

ナナモリ(081-04)

今日より皐月、五月です。

いつのまにか季節も進み、
日中は少し汗ばむ気温の日もある時期になってきましたね。

新緑の青葉が繁れる季節を迎え、
吹く風も肌に心地良く、
どこに出かけるにも良い感じです(o´ω`o)

そういえば端午の節句の鯉幟も、
ちらほらと見かけるようになりました。

粽が楽しみです(*´Д`)(笑


さて、ずいぶん過ごしやすい気温になってきましたが、
急な暑さによる熱中症にはお気を付けになり、
五月病に負けず健やかにお過ごしくださいませ。

それでは今月もよろしくお願いしますヽ(*´ヮ`)ノ

道端159




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ようやく、気温もあがり、衣替えができました。
今月もよろしくお願いします。
今月の巫女さんは、勇ましいですね。

巫女さんの目線がばっちりです。

流鏑馬でしょうか? 5月にやる神社もあるのですね。

こんにちは^^
七森さんのイラストすごくいいですね^^
毎月1日が楽しみです。過去画像も全部見ちゃいました。
あ、神社すきなんで記事の方も読ませてもらってますw

Re: タイトルなし

> ひでち さん

今月からクールビズも始まりましたし、
初夏の衣でも良いような陽気の日が多くなりましたね。

今月は端午の節句ということで、
ちょっと勇ましい感じにしてみました(o´ω`o)ノ
今月もどうぞよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

> tsukasael696ⅹ埼忍居士ⅹ さん

ありがとうございます(゚▽゚*)♪

今月は端午の節句ということもあり、
流鏑馬や上げ馬神事などの勇壮な神事が多く行われてます。

京都・上賀茂神社の「競馬会神事(くらべうまえじんじ」や
富山・下村加茂神社の「やんさんま」とかが有名ですね(o´ω`o)

Re: タイトルなし

> haku1972 さん

こんにちは~

ありがとうございまっす(人*´∀`*)
そう言っていただけますと励みになります♪

神社の記事ももっともっと頑張って増やしていきますわ(´ー`)

弓道に励む凛々しい女流剣士、ですかね。

青葉さやぐ端午の空に鯉の滝登りがひらめいていました。
爽やかな若葉がきらめいています。
汗にじむ初夏をまじかに、季節は爽快ですね。

新緑が綺麗な季節ですね。植物がイキイキしてパワーを貰っています。山道を歩くのって気持ち良さそうですね。おにぎり持って出掛けたいですね。

Re: タイトルなし

> matsuyama さん

五月病の邪気射祓いに御弓神事な巫女さんなのです(o´ω`o)

野山の青葉が目に眩しく、
清々しい五月晴れが快い季節になってきましたね。

春の風を受け蒼天を悠々と泳ぐ鯉幟も気持ち良さそうです(*´ヮ`)

Re: タイトルなし

> ピーちゃんこ さん

新緑が美しく輝き、爽やかな風が気持ちの良く、
自然の中に出かけるのに良い季節になりましたね♪

おにぎり入りのお弁当作って水筒持って、
ハイキング良いですね~(*´ω`*)
ちょっと熊野古道行ってきます(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1126-2bbca7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼石清水八幡宮―若宮社・若宮殿社・水若宮社・気比社▼ «  | BLOG TOP |  » タケノコの姫皮のお好み焼きっぽいの

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示