◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

バラもジャスミンもイチゴも - 2015.05.13 Wed

ジャスミン01

裏庭のジャスミンが満開になりました(*'▽'*)/

朝、戸を開けると部屋の中がジャスミンの香りでいっぱいになって、
一日の始まりから気分良くさせてくれます♪

今年のジャスミンはいつもより花が多くて、
なんだか積もっている雪のよう☆


ジャスミン02

バラも一緒に咲きました☆

秋に咲く時よりも、
春に咲くバラは花弁が多くて豪奢なかんじになっています(人*´∀`*)いいですねぇ~


2015イチゴ01 1

あとこの時期のお楽しみイチゴも出来ましたヾ(@^▽^@)ノ

露地栽培ですので大きなイチゴはできませんが、
ちゃんとイチゴの甘さと味がします♪


なのですが……

2015イチゴ02 1

ちょっと出かけて帰ってきたら何者かに食べられていました(;´Д`)あら

カラスかな~たまに遊びに来る猫かしら~
イタチもたまに見かけて目が合うのでそれかもしれません(笑

イチゴ美味しいから仕方ありませんね(*´ω`*)動物も食べたいのでしょう。


社34

それにしても今日は台風が過ぎて暑くなるとは思いましたが、
想像より暑い日になりましたねぇ(。-∀-)もう夏日です。

明日も暑くなりそうですし熱中症には注意です(`・ω・´)こまめな水分補給を







○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

知らなかったです。
ジャスミンってこう言う可憐な花なんですね
窓開けて香りが来るなんて羨ましい限りです(*^.^*)
それにリセッシュ要らないですよ(^_^;)))

こんにちは

ジャスミンの素晴らしい香りが大好きです

今の時期どこに居てもええ香りに包まれ

しあわせ気分満杯ですわ。

Re: タイトルなし

> ミント さん

ジャスミンって芳香剤として香りは有名ですが、
花自体は意外と知られていないのかもしれませんね~
なかなか可憐な花でございましょ(o´ω`o)

五月中旬ぐらいで花は落ちてしまいますが、
ほんと今の時期だけ芳香剤いらずです(*´Д`)(笑

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんにちは☆

ジャスミン良い香りですよね♪

今の時期は道を歩いている時に、
ふわっと香ってきて華やかな気持ちになります(o´ω`o)

ジャスミンも金木犀も大好きで、
不意に道で香ってきますと幸せ気分になれます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1131-3dd101e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊野古道を歩く『三瀬坂峠・三瀬谷駅から登り口まで』 «  | BLOG TOP |  » *タケノコシュウマイ的ななにか*

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示