◎あちこち神社◎
topimage

2017-07

今日より長雨の候、六月です。 - 2015.06.01 Mon

ナナモリ(082-04)

本日より六月、
今年も梅雨の季節となりました。

本格的な夏を前に木々の緑が濃くなり、
紫陽花もそろそろ咲き始めそうですね。

そういえばもうシオカラトンボが飛んでいるのを見ました。
夏が近づいていますね(o´ω`o)

さて、
先月の五月が例年にないぐらい平均気温が高い月となったせいか、
降水量が少ないようでちょっと心配です。

梅雨の月である今月に雨が降ってくれれば良いのですが…(´・ω・`)


それでは梅雨冷えの肌寒い日もありますので、
体調をくずされませんようお元気でお過ごしください。

今月もバーンと張り切ってまいりましょうヽ(*´ヮ`)ノ



○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な絵を拝見して暑さも何処かへ行ったみたいに思えますわ

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

今月もよろしくお願いします。
今年は暑くなるのが早くて心配です。
紫陽花咲き始めました^_^

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

ありがとうございます♪

最近暑くて雨が少ないので、
絵の中で雨を降らせてみました(o´ω`o)
ちょっと大雨になってしまいましたが(笑

今月もよろしくお願いしまーす☆

Re: タイトルなし

> ひでち さん

急に暑い日が続いたりと、
ちょっと体調管理に大変ですよね(。-ωq`)

でも紫陽花が咲き始めましたので、
それを楽しみに頑張れます♪

今月もどうぞよろしくお願いしますね。

七森様、こんばんは。

今日、九州の南部が梅雨入りしましたね。
私が住んでいる関東も梅雨入り間近の様子です。

さて、今日は、さいたま市にある氷川神社をお参りしました。
参道が長く、歩いていると気持ちが良かったです。
ご朱印帳がいっぱいになったので、新しいご朱印帳にしました。
氷川神社の八雲をイメージした、とてもステキなご朱印帳です。

こんばんは

今月のイラストもさすがって感じですね
なるほど、梅雨の水無月
傘のふちが、またかわいいですね^^

Re: タイトルなし

> どんどんパパさん

こんばんはー☆

もう近畿四国のあたりまで梅雨入りしたようですね。
梅雨入り宣言の次の日が晴れになるようですけれど(笑

関東も来週ぐらいには梅雨入りとなりそうですね。

さいたま市の氷川神社さんといいますと大宮さんですね~
氷川神社の総本社でありますから大きな神社でありましたでしょう(o´ω`o)
関東には氷川神社が多くありますから、
そちらを巡って御朱印を集めてみるのも良いかもしれませんね♪


Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんばんはっ☆

いつも絵のコメントありがとうございます(*'▽'*)

そろそろ梅雨に入る時期ですし、
今月はバーッと雨降りの絵です。

傘のデザインはいろいろ迷った挙句、
巫女装束っぽい柄に落ち着きました(ノ∀`)(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1138-acc35656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊野古道を歩く 『ツヅラト峠1・JR梅ヶ谷駅と八柱神社』 «  | BLOG TOP |  » アロエのシャーベットっぽいの

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示