◎あちこち神社◎
topimage

2017-11

今年はブルーベリーが豊作です♪ - 2015.06.30 Tue

205ブルーベリー01

六月もあと少し、
今年ももう上半期が終わりですね。

日々か過ぎて行くのははやいものです(゚o゚;

そんな六月の終わりの梅雨の時期、
今年もブルーベリーができました。


205ブルーベリー02

去年はなぜか数粒しか生らなかったブルーベリーですが、
今年はなぜか豊作となって次から次へと実が生ります。

ブルーベリー好きなので嬉しいな♪((o´ω`o)
甘酸っぱいかんじが良いんですよね~☆

205ブルーベリー03

とりあえずコーヒー味のシフォンケーキを焼きまして、
クリームを挟んでブルーベリーを乗せてみました(*´Д`)それはもうダイレクトに(笑

ブルーベリーの味は桑の実にも似ているのですが、
やはりブルーベリーはブルーベリー独特の甘酸っぱさが美味しいですねぇ(*´艸`*)

さて、豊作といいましてもジャムにするほどはありませんから、
どうやって使いましょうか(*´д`*)この実のまま食べつくしても良いけれど(笑






○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。ひと手間もふた手間もかけて食べるスイーツ美味しそうですね。
あとは、どんな食べ方するのでしょうか?
我が家のブルーベリーは、鉢植えです。花は、咲くけど実が出来ません。何ででしょうね。ブル0ベリー用の肥料も使っているのに。

Re: タイトルなし

> ピーちゃんこ さん

おはようございます♪

手間をかけてるように見えて実は…
ケーキ焼いて生クリーム立てただけなんですけれどね(*´Д`)(笑

これぐらいの量ですとジャムにはなりませんから、
ホットケーキに乗せたりゼリーに入れて固めるぐらいでしょうか。

ピーちゃんこさんが作られていた手作りアイスクリームに入れるのも良さそうですね☆

ブルーベリーの実があまり生らないのは、
もしかすると受粉が上手く行ってないのかもしれないですから、
花が咲いた時に綿棒かなにかで花粉を受粉させてやると良いかもしれませんね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1148-63d6709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日より向暑の候、七月です。 «  | BLOG TOP |  » 熊野古道を歩く 『ツヅラト峠8・ツヅラト峠道18/18志子登り口』

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示