◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

今日より向暑の候、七月です。 - 2015.07.01 Wed

header-d-00-01(試作-7月04-01ss)

今日より七月、
今年ももう半年が過ぎましたね~

そう思っているうちに、
あっという間に年末になってしまいそうです(笑

暦の上では暑中に入りましたが、
梅雨明けはもうすこし先、
本格的な暑さはまだ少し先のようですね。

ですが梅雨も明けますと、
海開き、山開きの時期を迎え、
いよいよ本格的な夏の到来と言った感じになってきます。

まぁ、夏の猛暑も一緒に到来するわけですけれど(x_x;)(笑

さて、そんな季節の変わり目の7月です、
諸々の体調には、とくに熱中症には充分気を付けて、
今月もバァーンと張り切って参りましょう(o´ω`o)ノ

今月もどうぞよろしくお願いします♪







○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

年が明けて早くも半年が過ぎました。
私は、7月が終わると、あっと言う間に年明けが
近づきます。
今月もよろしくお願いします。

こんばんは

文月(七月)は、蛍ですか、素敵です
最近、蛍の姿は見かけませんが
あの淡い光りがまたいいんですよね
今月も大満足のイラストです^^

蛍ですね、幻想的でウットリします♪
今月は挑戦の月の予定でしたが、我慢の月になりそうです(笑)
山に入るのに最近はスポドリではなくてレモン系の酸っぱいのを持っていきますよ。
しゃきっとします(笑)

Re: タイトルなし

> ひでち さん

日々が過ぎ行くのも、
季節の移ろいも早いものですね~

七月の夏越の大祓が終わりますと、
神嘗祭、新嘗祭とあっというまに年末ですものね(ノ∀`*)
そうなるとすぐに年始のお話ですわ(笑

今月もどうぞよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんばんは~☆

今月はそろそろ飛び交い始めます螢にしてみました♪
御褒めいただきありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

少し前まではたしかに螢もあまり見かけませんでしたが、
最近では環境への配慮が浸透してきたおかげで、
螢を見かけるようになってきました(o´ω`o)うれしいかぎりです☆

Re: タイトルなし

> ミント さん

ありがとうございます♪
梅雨が終われば螢の季節です(人*´∀`*)
いつもより多く螢も飛び交っております(笑

ブログで拝見いたしましたがお怪我をされたようで、
足の怪我は治り難いですからご自愛くださいね。

疲れた時に酸味が効いたものは良いですよね♪
わたしもスポーツドリンクは濃すぎるので、
そういったタブレットとお水を持って歩いています(o´ω`o)




7月は蛍ですね

Re: タイトルなし

> ひかりこころ さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*´ヮ`)

やはりこの時期は螢ですよね。
この梅雨が終われば沢山の螢が飛び交う季節ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1149-c8cda51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半夏生なのでタコタケノコ御飯っぽいの «  | BLOG TOP |  » 今年はブルーベリーが豊作です♪

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示