◎あちこち神社◎
topimage

2017-07

金沢へ行ってきました、ドジョウ食べました。 - 2015.07.12 Sun

金沢2015-01

北陸新幹線が開通して最近噂の金沢へ行ってきました~♪((o´ω`o)ノ

金沢駅から兼六園の方に出ると有名な鼓門があります。
下から見上げますととても巨大で迫力がありました(゚o゚;すごいっ!

遠くから見ますとちょっと東京国際展示場っぽいです(笑

金沢2015-02

金沢に来るなら、春か夏か秋か冬がいいとおもいます。」

うっ、うん、そうね(;´Д`)(笑

鼓門は巨大な総ガラス製ドーム「もてなしドーム」という建物に隣接していまして、
金沢市内観光のバスは全て路線がここから出ており、
バスのチケット売り場もここにあります。

駅正面のドーム広場ではよくイベントが開催されいてるようで、
この日は七夕ミニコンサートが催されていました♪


金沢2015-03

駅前広場にあった噴水式の時計盤、
数十秒おきに表示が変わります。

珍しいのかな~?
みんな撮っていたのでとりあえず撮っておきました(*´Д`)(笑


金沢2015-04

ちょっと早く金沢駅に着いたので、
友達と合流する前にちょっとぶらぶら~近江町市場

金沢2015-05

近江町市場は金沢の中心街、
駅から徒歩で10分ほどの武蔵ヶ辻という場所にありまして、
地元の利用客だけでなく新鮮な海鮮料理がいただける観光地としても賑わっています。


金沢2015-06

近江町市場をぶらぶらっと歩いている時に見つけた名物「どじょう蒲焼」です☆

ちょうど昼食前で小腹が空いていたので、
一本いただいてみました(*´艸`*)実はこういうの好きなのです♪


金沢2015-07

味はウナギの蒲焼をそのまま小さくした感じで、
甘辛いタレの味が香ばしく、苦みも無くて美味しかったです♪

そういえば…
伏見稲荷大社の雀の丸焼はちょっと苦かったなぁ(。-∀-)
まるかじりしたのがいけなかったのかな(笑



さて、そんなわけでしばらく金沢の名所観光っぽいかんじの、
ぶらぶら金沢散歩のお話が続きますヽ(*´ヮ`)ノ




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

どじょうって意外と美味しいですよね。
柳川鍋のどじょうって最高です。
蒲焼きってカリカリしておいしそう。病み付きになりそう。

こんばんは
確かに東京国際展示場っぽいですね!
市場の写真、いろいろありそうですが
どじょう~絶品だと思います、羨ましい♪

Re: タイトルなし

> matsuyama さん

わたしも柳川鍋食べたことあります(*'▽'*)/
ゴボウが入って卵でとじて三つ葉を乗せたりして、
たしかに寒い時期には最高ですね☆

ドジョウは淡泊なわりに脂ものっていたりして、
なかなか味わい深く美味しいです(゚▽゚*)

この蒲焼も美味しかったですよ♪

Re: タイトルなし

> ミントさん

こんばんはー☆

ですよね!
友達はずっと鳥居ぽいっと言っていましたが、
わたしはビックサイトにしか思えませんでした(*´Д`)

この近江町市場はいろんな日本海側の食材が売っていまして、
見ているだけでも楽しかったです♪
すごく味見をすすめられますし(笑

ドジョウの蒲焼は結構カリカリに焼かれていましたが、
苦味はなく噛んでいますと味が出てきて美味しかったです☆

こんばんは。

いつも興味をもって、貴ブログ拝見させていただいております。

金沢って情緒ある街ですよね。

僕も娘が4年ほど住んでいたので、何度か行きました。近江町市場も面白いです。

どじょうは、僕が居住する新潟でも何度か食べました。

見た目はともかく、意外とおいしかったです。

楽しい記事を公開していただき、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> 大川原英智さん

はじめましてこんばんは
コメントありがとうございます(o´ω`o)

金沢はあまり戦災に遭わなかったせいか、
古い町割りや風情が残っていまして、
歩いていて面白い街でした☆

ドジョウもそうですが、
見た目の悪い食材って意外と美味しいものが多い気がします。

見た目で食べず嫌いしててはもったいないですね(人*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1153-581bf227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近江町市場は海鮮丼で金沢城を散歩した。 «  | BLOG TOP |  » 熊野古道を歩く 『ツヅラト峠10・道の駅・紀伊長島マンボウでマンボウカレー』

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示