◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

金沢のB級グルメっぽい? 『ハントンライス』 - 2015.09.09 Wed

ハントンライス01

さて、金沢旅行最後の夕餉は、
金沢の謎のB級グルメ『ハントンライス』でっすε=(ノ・∀・)ノ

名前は知っていたのですが実態がいまいち不明でしたので、
この金沢に来たチャンスにいただこうという作戦です(-_☆)

あっちなみにわたしは観光旅行に行ったときには、
その土地の食べ物をいろいろいただきたいので、
近くに食事のできるお店が無い場合を除いて旅館では食事なしのスタイルなのです☆


ハントンライス02

というわけでハントンライスで有名な「洋食・オーツカ」さんにやってきました。

場所は金沢市の繁華街である香林坊地区から道を一本入った住宅街で、
看板はあるのですが建物はちょっと見つかり難いかもしれません。

ナビが無いとなかなか見つからない気がします(笑


ハントンライス04

ハントンライス03ハントンライス05


そしてっ!ドーーンっとこれが件の『ハントンライス』ですっ!!ヾ(@^▽^@)ノ

見た目はオムライスっぽいですが、
卵の上にはマグロのフライと海老フライが乗っていまして、
さらにトマトソースとタルタルソースがかかっています。

『ハントンライス』の「ハン」というのはハンガリー、
「トン」というのはフランス語でマグロを意味するそうで、
それらの言葉を合わせた造語ということらしいです(o´ω`o)

ナポリタンと一緒で、もちろんハンガリーにこの料理はありません(笑

ハントンライス06

中の御飯は懐かしい感じのするシンプルなケチャップライスで、
サクサクの揚げたてのマグロのフライとプリプリの海老フライが美味しいです♪

酸味と甘みが丁度良い感じのトマトケチャップと、
あっさりとした味付けにしてあるタルタルソースが合わさって、
なんとも不思議な味わいながら良い感じです(*´艸`*)


金沢の思い出になかなか面白いB級グルメでした☆
このハントンライスの味は後々たまに食べたくなる感じの味ですよ(*´Д`)(笑

あと、普通サイズと小サイズがあるのですが、
小でもかなりお腹いっぱいになると思います。


ハントンライス07




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハントンライスΣ(゚д゚lll)
なにそれなにそれ*\(^o^)/*?
食べてみたいなりぃ(≧∇≦)
金沢旅行行こうなりかな( ^ω^ )

Re: タイトルなし

> シュークリーム さん

ふふーふ(o´ω`o)美味しそうでございましょ
小中学生の男の子が大好きそうなハントンライスです(笑
金沢に旅行されることがあったら是非是非~オススメです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1174-c109d0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢へ行ってみてみて «  | BLOG TOP |  » ▼東山菅原神社(金沢)▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示