◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

金沢へ行ってみてみて - 2015.09.12 Sat

金沢03-02金沢03-04金沢03-05

さて、金沢旅行最後の日、
帰る前の食事もまた近江市場へ~(o´ω`o)ノ

近江市場は金沢駅から近い場所にありまして、
なにか食べようかな~?と思ったときにふらっと来ていろいろ選べるのが良いですね♪

金沢に来てなにか食べようかと迷った時には、
とりあえず近江市場へ行くっ!(`・ω・´)オススメです(笑

金沢03-06

金沢03-08金沢03-07


この日は平日でしたので、
近江市場の二階部分の店舗街にあります「鮮採えにし」さんで、
平日40食限定の日替わりランチをいただきましたヾ(@^▽^@)ノ

この日の日替わりランチは~
カレイの塩焼きと刺身三種盛、と冷ややっこの小鉢でした。

カレイの塩焼きは子持ちでなかなかのボリュームっ!
薬味の大根おろしといっしょにレモンもついてさっぱりと美味しかったです♪

刺身の三種盛は、
鰹のタタキ、ビンチョウマグロと一切れであるのはノドグロかな?

金沢滞在最終日もたっぷり日本海側の海の幸を堪能いたしました(*´艸`*)

金沢03-03

というわけで長く続いた金沢旅行記もこれにて終了でっすε=(ノ・∀・)ノ

金沢には初めて訪れたのですが、
広大な金沢城や計算され作られた美しい庭園の兼六園、
活気と美味しいものが沢山ある近江市場と、
歴史的建築物が立ち並び景観が維持されている東茶屋街など、
金沢市内だけで何日も楽しめる場所が多く、
また来てみたいと思う良い旅行となりました(人*´∀`*)金沢良かったな~♪

もちろんあちこちお参りした神社も、
この地方特有の建築方式や、
その創建にもこの土地の歴史や風土が垣間見れ、
たいへん興味深く面白かったです☆

金沢はもちろん石川県の他の地域へも、
もっと行って見て景色や歴史に触れて見たくなりましたヽ(*´ヮ`)ノ

美味しい食事も、もっといろいろ(笑

金沢03-01






○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。

近江市場には以前に訪れたことがあります。グルメ雑誌の写真を見せてこれ下さい(笑)とお寿司屋さんで食べたことがあります。今頃は新幹線開業で賑わっているのでしょうね。

Re: タイトルなし

> kame-naoki さん

こんにちは~♪

近江市場には雑誌で紹介されているお寿司屋さんが沢山ありましたし、
いろいろ迷うより直接グルメ雑誌の記事を見せた方が話が早くて良いかもです(笑

新幹線が通って移動が楽になりましたし、
以前よりはかなり観光客が増えたのでしょうね(o´ω`o)

こんにちは

金沢旅行記、楽しく拝見しました。

七森さんの Blogを読んでいると
ほんと金沢に行きたくなりますよね

歴史あり、文化あり、そして何よりも
美味しい食べ物が ・・・ ・・・w
金沢、魅力的なまちですね

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんにちは~♪

ありがとうございます(o´ω`o)
そう言っていただけますと嬉しいです☆

金沢はいろいろ見どころが多くで、
いただいた食事もみな美味しく、
とても魅力的な街でした(゚▽゚*)♪

機会がありましたら是非行ってみてくださいませ。
とくに近江市場がオススメです(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1175-d444b014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼岸花が咲いて、栗のパウンドケーキっぽい «  | BLOG TOP |  » 金沢のB級グルメっぽい? 『ハントンライス』

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示