◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

榛名湖でBBQしたら猫も来た - 2015.09.29 Tue

榛名BBQ01

榛名BBQ03榛名BBQ04榛名BBQ05榛名BBQ06

いろいろ榛名湖周辺を散策してコテージまで戻ってきました(o´ω`o)ノ

今回借りたコテージは「榛名湖温泉 ゆうすげ元湯」と言うところで、
榛名湖のすぐ近くに大きな本館と温泉棟、
すこし離れた場所に、このコテージがあります。

コテージのお風呂も温泉が出るので、
24時間温泉に入れちゃいます(人*´∀`*)やったー

ロフトっぽい二階は畳敷きで6畳ぐらい、
居間もあるので8人ぐらい泊まっても大丈夫な感じです。

なによりコテージとか貸別荘は友達や仲間だけですし、
気兼ねなく過ごせるのが良いですね☆

榛名BBQ02

コテージから見た本館はこんなかんじで、
下の方にある白い建物がそうです。

が山から下りてきています(笑

榛名BBQ07

さてっ夏のコテージと言えば…
そうっ!BBQ(´ε` )バーベキューです♪

BBQの準備なんて久しぶりすぎで、
野菜の形とか迷いながらカットして串に刺しました(笑

野菜多めなの~(*´Д`)

榛名BBQ08

でも大丈夫っ!!

牛・豚・鳥にホタテと全ての要望に答えられる、
この動物性たんぱく質のラインナップ(*゚∀゚)=3素晴らしい♪

牛はそのまま焼いて好みのタレで鳥肉は下処理してハーブで味付け、
豚肉も下処理したものをお醤油などを付けながら焼くスタイルです☆

アルミホイルの包みはいろいろキノコのバター醤油焼きでっす(*´Д`)


榛名BBQ09

食材準備中に用意してもらっていた炭で、
とりあえず御飯とホタテを焼き始めるという(*´Д`)日本人的スタイル(笑


榛名BBQ10

気配を感じて、ふと、足元を見ると闇の中にが(*´ω`*) はふぅ

ですが、
には味のついたものやお菓子など人間の食べるものを与えるのは御法度です。
なので、ここは心を鬼にして……

味付けしていない生の牛肉を一欠片だけね(o´ω`o)(笑

榛名BBQ11

榛名BBQ12いい感じに焼けてきて肉も野菜もホタテもおいしーぃヾ(@^▽^@)ノ

サツマイモも焼き芋にして、
半分は食べやすい大きさに切ってからバターと砂糖を乗せて、
アルミホイルで包み焼きにしましてスイートポテト風にもしてみました♪



ちなみに、このBBQが非常に盛り上がりすぎまして、
焼けた肉やキノコのホイル焼きなどの写真は撮り忘れてしまいました(ノ∀`)

いろいろ食器用意したり洗い物したりお酒飲みながらですので仕方ないのです(笑


そして、お腹一杯食べた後は食器や使ったものを洗って、
後片付けした後、全員即バタンキュー(-ω-)スヤァ

榛名BBQ13

榛名BBQ14榛名BBQ15

次の日の朝、
コテージを引き払う前に部屋の中を掃除していましたら、
昨日の夜のがまた来ました(*´ヮ`)綺麗に掃除出来たかのチェックかな?(笑

野良にしては毛並みツヤツヤで綺麗なさんでした♪

さては…いままでここに泊まった人達に、
いろいろ食べ物おねだり作戦していたのだな(-_☆)かしこい


そんなかんじで榛名湖での遅めの夏休みは楽しく過ごせました♪
久しぶりにバーベキューして良かったなぁ(人*´∀`*)美味しかった☆


榛名BBQ16


なにかを充電中の(笑



さて、いよいよ次はメインの榛名神社へεε (っ*´▽`)っ





○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。いつもお世話になっております。ただいまでーす。
あら、とっても美味しそうなものがてんこ盛りで。サツマイモのスイートポテト風、いいですね、これ。すごく美味しそう。焼き芋ばかりでしたので、今度、やってみます。

にゃんこさん、確かに充電中(^_^;)カワイイ

Re: タイトルなし

> つねまる さん

こんばんは(o´ω`o)おかえりなさい
北海道の御旅行の記事楽しく拝見させていただいておりますわ♪

サツマイモのスイートポテト風はお手軽な割にスイーツ感たっぷりで、
いつもとちょっと違うデザートというかんじでキャンプとかで作ると良い感じです☆
家ででも食べ残った焼き芋を耐熱皿に入れてオーブンで焼くと美味しくですますよ(-_☆)

このコテージの猫かわいかったです(´ー`)癒されました♪

白のニャンコ先生に癒されますね・・

早いものでもう10月に突入・・・
今年もあと90日前後で終ってしまうのですね・・・
だけど10月のこのイラスト、とても素晴らしいですね!!
あの凛としていてキリッとした感じが思わずこちらの気持ちまで引き締めてくれるような
大変「澄んだ空気」みたいなものを感じさせてくれました。

さてさて・・コテージでは楽しいひと時を過ごされていましたね!!

あのバーベキューは本当に美味しそうですね!!
お店とか自宅で食べるものとはなにか別格の味わいがありそうですね。
お肉もおいしそうだけどホタテに惹かれます・・・(笑)

それにしてもこの白のニャンコ先生・・・・

じーーっと見ている様子がとっても可愛いし癒されますね。
「待てば海路の日和あり」ではないけど待っていれば何かにありつける・・・という事を
既に学習している様子がよーーく伝わってきますね。

Re: 白のニャンコ先生に癒されますね・・

> ぬくぬく先生 さん

もう10月ですね~
毎月のイラストを描いていますと、
あっというまに一年が過ぎて行くのを感じます。

ありがとうございます(o´ω`o)
紅葉は美しさの中にも怖さのようなものがありますから、
今月はこんな感じの絵にしてみました☆


久しぶりのバーベキュー楽しかったです♪
最初はまだ火力が上がっていなかったので、
ホタテがなかなか焼けませんでした(笑

でも焼けて開いたところにお醤油(-_☆)最高です☆


このニャンコ先生はバーベキュー中ずっと下に居ましたよ(*´Д`)
こんな顔で見られたらすぐ負けてしまいます(笑

はじめまして。
BBQ美味しそうですね。
そして猫ちゃんが可愛い♡
おねだり上手な猫ちゃんですね。

キャンプやBBQに行きたいと思いつつ3人の子供と私だけでは無理!
(旦那さんは平日休みのため)
と、いつも断念・・・
道具も持っていないので憧れます(*^^*)

Re: タイトルなし

>チアひよこ さん

はじめまして(o´ω`o)
コメントありがとうございます♪

はいっ♪可愛い猫ちゃんでした。
ある程度までは近付いてくるのですが人に懐き過ぎるのでなく、
それでいておねだり顔をするなかなか賢い猫ちゃんです(笑

お子さんが三人も居られますと見ているだけでも大変ですものね。
他の御家族と一緒にキャンプなどに行くのならなんとかなりますけど、
一人でお子さんの面倒を見てBBQやキャンプの道具もとなると厳しいですよね(;´Д`)






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1181-489a533e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日より秋麗の候、十月です。 «  | BLOG TOP |  » ▼冨士山神社(群馬県・榛名山)▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示