◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

青空に映える紅葉の『古峯園』 - 2015.11.28 Sat

古峯園02-01

晴れたので、また来ました(*´Д`)(笑

まぁ前回の次の日なんですけれど。

古峯園02-02

晴れていますと、それぞれの木々の色のコントラストが良い感じですね~♪
山が賑やかな感じで見ていて楽しいです。

古峯園02-03

古峯園02-04


風も穏やかなので池が水鏡のようになっていまして、
それが周囲の情景を映していて美しいです(人*´∀`*)


古峯園02-07

古峯園02-05古峯園02-06古峯園02-15古峯園02-11


やはり晴れの日は良いですね(´ー`)
日の光が紅葉を照らし色も鮮やかに☆

こういう景色を撮るときのお天気は、
晴れか、いっそ濃霧の方がいい……かも?(笑


古峯園02-08

ここの景色、好きです♪

手前に大きめの木、奥の滝の周囲に小さめの樹木を配置することで、
庭園の構図に奥行きが出て、滝の水の流れに「動」が感じられて良いですね~



古峯園02-13

古峯園02-10古峯園02-16古峯園02-12古峯園02-14


今年も良い紅葉が見られました(o´ω`o)ありがたいことです。


古峯園02-17


そんな感じの秋の古峯神社の『古峯園』でした~☆

山にある神社でこれだけの規模の神庭のあるのは珍しいのではないでしょうか?
古峯神社へとお参りに行かれましたなら『古峯園』へも是非☆オススメです。


古峯園02-18



○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。

古峯神社…鹿沼といえば鹿沼土ですね。宿泊もでき、庭園あり、天狗さまにもお会いできて良いところのようですね。
機会をみつけて私も行ってみたくなりました。

昔、どこぞやのお寺に宿泊した記憶があるのですが、どこだったのだろう。ずっと思い出せずにいます(笑)。

古峯神社ってことは栃木県かな?

紅葉がとても綺麗に撮れてますね(*'▽')

一度行ってみたい!!

こんにちは

古峯神社は、紅葉が見頃ですね
神社に宿泊をし、自然を感じながら
紅葉を楽しむ。。。
日本の晩秋を味わうにはもってこい
ですね^^ 

Re: タイトルなし

> kame-naoki さん

こんにちは~

美しい神庭と神社の中の落ち着ける宿坊、
ほんと良いところです(゚▽゚*)♪
いろんな天狗さまにも会えますし(笑

機会があれば是非訪れて見てくださいませ、
耳を澄ますと木々の葉の擦れる音と、
小川のせせらぎの聞こえるとても良いお宿だと思います☆

お寺の宿坊は各地に沢山ありますから、
いろいろ泊まっていますと忘れてしまいそうですね(笑

Re: タイトルなし

> つよし兄さん

はいっ栃木の古峯神社です(o´ω`o)

晴れた日の紅葉は色の陰影が出まして、
写真で見ましてもとても良い感じです♪

この辺りは冬になりますと通行止めになる道もありますから、
行かれるのでしたらお気を付けくださいね。

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんにちは(゚▽゚*)

この時は一か月ほど前なのですが、
紅葉で良い感じに山が染まっていました。

神社の宿坊に泊まって自然の移り変わりを愛でるのは、
とても得難く素晴らしい経験になると思います(o´ω`o)

こういう旅も良いものですね。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1202-a4d50bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日より忙月の候、十二月です。 «  | BLOG TOP |  » そうだ神社に泊まろう、古峯神社参籠「天狗の宿」

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示