◎あちこち神社◎
topimage

2017-07

古峯神社からの帰りには、佐野名物「いもフライ」 - 2015.12.07 Mon

いもフライ01

それでは古峯神社から帰ります(o´ω`o)ノ
山の中の奥宮「深山巴の宿」も紅葉で良かったな~♪


いもフライ02

古峯神社の一の鳥居まで来ました。

ちなみにこの道はとちぎの道と川百選に選ばれている「古峯原街道」という道です。


いもフライ03

そしてなんやかんやで佐野サービスエリアに着きました(笑

佐野サービスエリアにはご当地ラーメンの佐野ラーメンや、
佐野名物・桜あんぱん、宇都宮の餃子など、
栃木ならではの数多くのお土産が揃っています。

あと東京のお土産も売ってます(*´Д`)

ドッグランもあるのは珍しいですね~
車の長旅で疲れたワンちゃんもここでのびのび休憩出来ますね☆


いもフライ04

そして登場、佐野名物『いもフライ』180円です♪

作り方はシンプルに蒸したジャガイモを串刺しにして揚げたもので、
これに地元で有名なソースである早川食品の「ミツハフルーツソース」をかけていただきます。

蒸してから揚げたことでホクホク感と甘みの増したジャガイモに、
このフルーツソースが良く合います(*´艸`*)
ちょっと小腹のすいた時に良い感じですね☆



いもフライ05

そして、いもフライをいただきながら古峯神社は良かったな~と思うのでありました(笑








○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ








関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1205-f639cc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根の美味しい季節なので、大根の葉のぺんぺん焼きっぽいの。 «  | BLOG TOP |  » 古峯神社の奥宮 『深山巴の宿』

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示