◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

あけましておめでとうございます♪ - 2016.01.01 Fri

部屋04

あけましておめでとうございます。

旧年中には皆様に格別のご愛顧を賜り、
ありがとうございました(o´ω`o)
今年もいろいろバーーンっと張り切って参りたいと思います♪

盛んに美しい光が射しこむ長閑な春の景色の如く、
皆様に安らかで幸福な日々が多くありますようお祈り申し上げます。

それでは、本年もかわらぬお付き合い、どうぞよろしくお願いしまっすヾ(@^▽^@)ノ






榊葉は、何時の月日に植えそめて、天の岩戸に、口を定むる。
岩戸出て、四方の国地も明らかに、しめくぎ縄の、しるしなるらん。
うれしさに、我はここにて舞遊ぶ、舞い姿ぞ、開く天の岩戸
大神宮の、まします道に綾はえて、にしきとはえて、神はまします。

神楽歌【天岩戸舞開きの歌】




道端172










○今年もポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)うれしいです♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。
すごろく!正月らしくって良いですねぇ。実際に遊んだことはありませんが、まじないっぽさがたまりません。
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。早速、正月!な光景ですね (^^)今年も神社巡り楽しみしております。自分の方の記事にも書きましたが神社で変わった物を発見するのが好きでして。結局アレはなんだったろう?で終ってしまうのですが(笑)その中でも「星宮神社」は謎だらけでした。ブログ内で検索して頂ければヒットするかと。時間が出来た時にでもご覧ください m(_ _)m

こんばんは(^^♪

今月のイラスト、お正月っぽくていいですね
これは期間限定版でしょうか?

今年も日本の四季を感じさせてくれる
素敵なイラスト、期待しています(^^)


七森様、あけましておめでとうございます!

今年も、神社の話題や料理のことなど、楽しみにしております。

今日は、私の地元でいつも初詣をしている武蔵の国二宮神社にお参りしました。
何度もお参りしていましたが、今回初めてご朱印をいただきました。
二宮と言っても、祭礼の時だけ社務所があいているような神社ですが、歴史は古いようです。
今年も、たくさんの神社をお参りしていきたいです。

Re: タイトルなし

> やや さん

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いしますね(人*´∀`*)

おぉ、この双六を御存じとは流石です(-_☆)

この双六も賽を振って駒を動かすのは同じなのですが、
自分の色の駒を全部ゴールまで運ばなければならなかったり、
動かしかたにもいろいろ作戦があったりと意外と戦略的です。

わたしもはっきりとはルールを覚えていないのですけれど(笑

Re: タイトルなし

> チョプリさん

あけましておめでとうございます(o´ω`o)
今年もよろしくお願いしますっす♪

今年もいろいろ神社へお参りに行きたいと思っています(゚▽゚*)
御期待くださいませ☆

星宮神社は岐阜県の一部では有名な神社ですね~
神社がというよりはその土地の風習がですけれど。

また後ほどチョプリさんのブログを拝見させていただきますね♪

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんばんは☆
今年もどうぞよろしくお願いしますね(o´ω`o)

毎年恒例のお正月の神楽イラストです♪
元旦ということでちゃんと神社のお仕事している姿を(笑
今年も季節感のある毎月のイラストを頑張って書きたいと思います☆

これも毎年ように7日までの限定イラストです……たぶん(ノ∀`*)(笑

Re: タイトルなし

> どんどんパパ さん

あけましておめでとうございます♪
今年もいろいろな神社などの記事で楽しんでいただけるよう、
頑張っていきたいと思っています(*'▽'*)今年もどうぞよろしくお願いします。

大きな神社の神職が兼任している神社ですと、
お正月の期間だけ神職の居る神社と言うのは結構ありますね~
この期間だけいただける御朱印(-_☆)貴重ですね♪

あけましておめでとうございます。
更新頻度は減っておりますが、
いつも閲覧いただき本当にございます。

今年もよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

> だいば~ さん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそいつも訪問していただきありがとうございます(o´ω`o)
本年もどうぞよろしくお願いします。

お正月が過ぎ一段と冷え込む日が多くなって参りました、
くれぐれもご無理などなさらないようご自愛くださいませ。
よき春が来ますようお祈り申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1215-43cfaf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊勢神宮で年越し参り、そして伊勢海老汁 «  | BLOG TOP |  » 歳末のご挨拶、おせち料理の準備しつつ

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示