◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

千早赤阪村の『お食事処 為ちゃん』 - 2016.01.20 Wed


お食事処・為ちゃん01

建水分神社へお参りし一息ついたところで丁度お昼時、
お昼ごはんを食べに大阪市街に行くか峠を越えて奈良へ行くかと思案していたところ…

建水分神社の目の前に御飯屋さんのような気配を発見っ(-_☆)


お食事処・為ちゃん02

お食事処・為ちゃん03お食事処・為ちゃん04お食事処・為ちゃん05



近づいてメニュー看板を見てみますとランチメニューがあるようでしたので、
建水分神社の斜向かいで営業されているお店、
古民家を改装したような佇まいの『お食事処 為ちゃん』でお昼にしましたヾ(@^▽^@)ノ

お店の中の古民家をそのまま使った感じは、
なんだか懐かしいような雰囲気で落ち付けます(o´ω`o)



お食事処・為ちゃん06

ランチメニューはこんなかんじで、
御飯ものにはすべて半玉うどんが付くようです。

おうどんやお蕎麦の麺類がメインのお店っぽいですね~

そして、このメニューの中で一番高いのが、なんと日替わり定食っ!
日替わり定食って一番お手軽なお値段ってイメージでしたのに…これは気になります(*゚∀゚)=3


お食事処・為ちゃん07

というわけで日替わり定食です♪

想像以上の盛りだくさんのサービスメニューやー(*´Д`)(笑
カキフライも付いてましたよーカキフライ

あと、定食にも半玉うどんが付いてくるのを完全に見逃していました…
あんなにメニューに大きく書いてありますのに(笑

それはもうこの日はずっと夜まで満腹ですよ(*´д`*)(笑


お食事処・為ちゃん08

そして、やっぱりおうどんが美味しかったです☆
出汁が効いていまして、おぼろ昆布も良いですね~(人*´∀`*)

またこの近くに来た時は是非寄りたいと思いました♪
次は絶対麺類をいただきますわ(`・ω・´)




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

手頃なお値段でしかもボリューム満点!!

この日替わり定食すごいですよね・・・
だってこの価格で、まるで「懐石料理」みたいに色々と小鉢がついて
カキフライもついてメインのおかずもしっかりあって
トドメに・・
うどんも付くなんて
もーーー、最高っ!!という感じですね!!
うどんの昆布がとても美味しそうです!!

Re: 手頃なお値段でしかもボリューム満点!!

> ぬくぬく先生さん

ですよねー(人*´∀`*)♪

わたしはあまり日替わり定食というのをいただくチャンスが無く、
自分の中での比較対象が少ないのですが、
やっぱり豪華で盛り沢山ですよね(笑

こうやっていろいろ品数が多く付いてくるの好きです☆

おうどんはかなーり美味しかったです(*´艸`*)おぼろ昆布最高です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1222-58ac5f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒豆チーズケーキっぽいの «  | BLOG TOP |  » ▼建水分神社-摂社・南木神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示