◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

土筆と雛祭りの寿司ケーキ  - 2016.03.04 Fri

2016雛祭り01

数日前の冬に戻ったような日から打って変わり、
桃の節句の今日はとても暖かい日で、
土筆がぽつぽつと出始めていました。

というわけで土筆ゲットです(-_☆)v

2016雛祭り02

そして、さっそく干瓢とシイタケと下茹でした土筆を一緒に炊きまして、


2016雛祭り03

そして今日は雛祭りなのでー

ドドーーンッと雛祭り寿司ケーキを作ってみましたヾ(@^▽^@)ノ
春っぽい色合いで良い感じに出来ました☆


でも、ちょっと大きすぎた……かな?(笑

2016雛祭り04

梅の形のでんぶの上に土筆を二つ結んで乗せてあります♪



2016雛祭り05

8等分にしてもまだ大きいです(*´Д`)
一応二層にしてみたのですが、すし太郎で酢飯を作っちゃったので、
ちょっと境界が曖昧になってます(笑

まぁでも美味しいから良いのです(*´艸`*)

これからまた土筆のいっぱい出てくる季節、楽しみですね~♪




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1237-c18fad75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼竹神社▼ «  | BLOG TOP |  » 今日より麗日の候、三月です。

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示