◎あちこち神社◎
topimage

2017-09

桜が咲いたら、さくらプリン - 2016.03.27 Sun

2016さくら01

が咲き始めたという話を聞くようになってきましたので、
を探しにちょっと遠くまで散歩に行ってきました(o´ω`o)ノ


2016さくら02

早咲きのは満開ですね~♪

これは河津桜かカンヒザクラでしょうか?
ソメイヨシノよりやや小ぶりで色が濃いです。

2016さくら03


このは濃い色が華やかで良いですね(人*´∀`*)


2016さくら04

ソメイヨシノはまだ綻び始めと言う感じです。

2016さくら05

日当たりの良い木の上の方にひとつふたつ咲いているのもありましたが、
本格的に咲き始めるのはもうすこし先のようですね(´ー`)


2016さくら06

ここにも咲いているっ!

と、思って近づいてみたら鳥の羽根でした(ノ∀`)(笑



2016さくら07

そしておやつは「さくらプリン」(*゚∀゚)=3

お土産でいただいたのですが、
これは思わず声に出して可愛いと言わざるを得ないっ!(笑

下がプリンで上はゼリーの中に桜の塩漬けが閉じ込められ、
その上に金粉までかかっていまして雅な感じです♪百人一首な世界観です(*´Д`)


2016さくら08

桜が水中花のようで面白いですね~♪

味は桃のようなイチゴのような、どこかで食べたことあるような無いような、
そんなかんじの味でした(*´艸`*)つまり美味しい味です(笑


この感じならなんとなく自分で作れそうなので、
ちょっと挑戦してみようかな(-_☆)




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チャレンジ心が芽生えてきましたね。
新しいことへの試みは人の心を大きく育んでくれます。
甘さが抑えられているようで、食をそそるようなプリンですね。
桜も開花しだし、その美しさを誇示するような花見が楽しみです。

Re: タイトルなし

> matsuyama さん

春はなんとなく挑戦する心も芽生えてくる季節ですね(-_☆)v

この桜プリンはゼリーとプリンと半分半分になっていまして、
ほど良い甘さと桜のような風味も良い感じでした♪

もうあと数日で場所によっては満開というところも出てきそうですね~
野も山も桜色に染まるのが楽しみです(o´ω`o)

こんにちは~。いつもお世話になっております。
かわいいなー、さくらプリン。桜の塩漬けの風味、好きですわ。
あちこちうろついたときに、満開の花を見ても梅だか桜だかわからなくて、画像を拝見して早咲きの桜だったのかと今頃判明。
桜、楽しみですね。

Re: タイトルなし

> つねまる さん

こんにちは♪

桜プリンは色も形もほんと可愛いですよね(人*´∀`*)味も美味しいですし
ゼリーの中の桜の塩漬けが立体的に見えるようになっているのが素敵です♪

早咲きの桜はソメイヨシノより花が小振りだったり色が濃かったりして、
桃や梅と見分けが難しいのもありますね(o´ω`o)

ソメイヨシノが各地で満開になったようで、
咲き誇る桜たちを見に行くのが楽しみです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1244-65befd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*野蒜ピザ的ななにか* «  | BLOG TOP |  » 白味噌でフキ味噌

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示