◎あちこち神社◎
topimage

2017-11

山の桜は満開でバウムクーヘン - 2016.04.11 Mon

2016桜01-01

2016桜01-022016桜01-03


平地のはほぼ散ってしまいましたが、
山の上の方のはまだ咲いていたので見に行ってきました(´ε` )♪

山のソメイヨシノ満開で、
は散り始めというかんじですね~



2016桜01-04

山の頂上付近まで来ましたヾ(@^▽^@)ノおぉー桜満開♪



2016桜01-05

まるで桜の天蓋のよう(o´ω`o)


2016桜01-06

桜のぼんぼりのようになっていて、
思わず触れて見たくなりますが…ぐっと我慢
触れると散ってしまいますものね(´ー`)



2016桜01-07

咲きかけの蕾もありました。
きっと今頃咲いていることでしょう。


2016桜01-09

さて、いっぱい歩いたのでおやつタイムです☆

今回は珈琲とバウムクーヘンを持ってきました(人*´∀`*)

お土産でいただいたバウムクーヘンなのですが、
見た目は完全にアメリカンドックっぽくて、
始めて見た時に思わず二度見してしまいました(笑


2016桜01-10


手で割ってみるとこんなかんじで、
ほら、バウムクーヘンでございましょ(o´ω`o)


そんなかんじで、おやつを食べて帰ってきた今年の桜のお花見でした。
今年も沢山の桜が見られて満足満足♪


2016桜01-08



○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

満開ですね。桜は日本を代表する花ですものね。
短い命でありながら、自分の姿を思い切り美しく装ってますよね。
自分の主張は表現できたのでしょうか。
コーヒーとバウムクーヘンが桜の主張を理解してくれたかもしれません。
コーヒーと桜、意外と似合うものですね。

桜いいですね

満開の桜は春を感じさせますね。
素敵なお写真ありがとうございます。
昨年、ドイツにいく機会があり、現地の方とお話ししたところ、ドイツではバームクーヘンはあまり知られていないよう。ドイツ菓子かなとおもっていたら、地域限定のお菓子のようです。
むしろ日本でかなり一般化しているようで。。。
桜にコーヒー、バームクーヘン。
様々な系譜をもつ文化を一緒に楽しめることが興味深く思いました。

Re: タイトルなし

> matsuyama さん

はい(o´ω`o)ちょうど良い満開の時期にお花見できました♪

桜の花の時期は短いですが、
毎年、春なると同じ美事な姿を何十年も何百年もくり返し見せてくれて、
儚いようで芯は力強い、そんなところが好きです。

桜を眺めながらまったりと珈琲タイム(人*´∀`*)なかなか乙なものでした☆

Re: 桜いいですね

> 雨男博士 さん

桜の良い時期の写真が撮れました♪
楽しんでいただけたようでなによりです(o´ω`o)

そう言えばドイツではバウムクーヘンより、
レープクーヘンやシュネーバルのほうが一般的という話を聞いたことがあります。
日本でこんなにバウムクーヘンが広まったのはちょっと謎ですね(笑

桜・珈琲・バウムクーヘンで日本・中東・ドイツと世界半周です(*´Д`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1250-29e8f227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼葛城一言主神社-本殿▼ «  | BLOG TOP |  » ▼矢作神社(矢矧神社)-矢竹藪と「うなり石」▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示