◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

今日より万葉の候、五月です。 - 2016.05.01 Sun

道端173

今日より皐月です(o´ω`o)

青葉が目に眩しい季節になり、
風に草の香りが薫る春となってきました。

端午の節句に向けて、
清々しい五月晴れの空に鯉のぼりが悠々と舞い踊る、
そんな風景も見られるようになってきましたね♪

わたしは柏餅と粽が楽しみです(*´Д`)(笑


若々しき木々の葉が生い茂るこの月に、
皆様のお気持ちも晴れやかでありますようお祈り申し上げます。


それでは、今月もどうぞよしなに(´ー`)



・「うき世には花ともがなやとどまらで 我が身を風にまかせはつべき」
                      (賀茂保憲女・賀茂女集)



道端174

我が家のイチゴの花も咲きました(人*´∀`*)赤い実の生るのが楽しみです☆






○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

よそに見てかへらむ人に藤の花 はひまつはれよ枝は折るとも

花薫る皐月ですね。
今年は大凡一週間ほど花が早く咲きますね。春よ、そんなに行き急がないで。
少し風の強いなか、藤波と鯉幟が青空に映える連休でした。

Re: タイトルなし

> 橘右近大夫 さん

行楽に良い季節になりましたね(o´ω`o)

藤や菖蒲の花も咲いて、
春から夏へと季節の移り変わりを感じられ、
若葉の間を渡ってくる風が、
瑞々しい香りを運んでくるそんな皐月ですね♪

こんにちは(^^♪

新緑がまぶしい、五月ですね
今月のイラストも 過ごしやすい“ほわぁ”
っとした季節感が伝わってきます。。。 d (^^)

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんにちはー♪

青々とした若葉の眩しい季節になってきましたね(o´ω`o)
そんな五月が感じられるようなイラストにしてみました。

うまく季節感が出たようで良かったですヾ(@^▽^@)ノありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1257-d14c0282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼白雲神社(京都)▼ «  | BLOG TOP |  » *京都御所散歩-朔平門・猿ヶ辻・建春門*

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示