◎あちこち神社◎
topimage

2017-09

菖蒲とブルーベリーと鮭とスナップエンドウのペペロンチーノ - 2016.05.08 Sun

2015-5-庭-01

五月なり庭も初夏っぽい雰囲気になってまいりまして、
裏庭端の水路の菖蒲群生にも花が咲きました(o´ω`o)


2015-5-庭-02

端午の節句に菖蒲湯として使う菖蒲はサトイモ科の菖蒲の方ですから、
アヤメ科のこの花菖蒲ではできないのですよね(ノ∀`)ざんねん

でも季節の花として花瓶に生けるのに良い感じです♪

2015-5-庭-03

前庭に数本あるブルーベリーは、
花の時期が終わって実が付き始めています。

今年は去年より実がちょっと多め…かも

2015-5-庭-04

収穫できるのは夏頃かな~?
ジャムが作れるほど沢山出来ると良いのですけれど…
たぶんケーキの飾りに使えるぐらいの収穫になると思います(*´Д`)(笑

2015-5-庭-05

4月から6月はエンドウやそら豆が収穫できるようになってきます。

そら豆もいい感じに膨らんできましたわ(人*´∀`*)そら豆御飯楽しみです♪


2015-5-庭-06

というわけでスナップエンドウがちょっと収穫できるようになりましたので~

スナップエンドウは塩ゆでして、鮭は焼いて実をほぐしまして、
オリーブオイルにニンニクと唐辛子を入れたフライパンを火にかけ香りを出してから、
茹でておいたパスタとからめて塩コショウで味付けしましてペペロンチーノ風にしてみましたヾ(@^▽^@)ノ


2015-5-庭-07

鮭とスナップエンドウペペロンチーノ完成~
なぜかた~まに無性にペペロンチーノを食べたくなるときがあるんですよね(ノ∀`)(笑

スナップエンドウは肉厚の皮にも甘みがあって大好きです♪


これから夏に向けていろいろ収穫できる夏野菜が楽しみです。






○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^

鮭とスナップエンドウのペペロンチーノ
とっても美味しそうですね~♪

七森さんは、とっても
お料理上手な方なんですね(^^)

Re: こんにちは^^

> 坊主おじさん さん

こんにちはー♪

鮭とスナップエンドウの組み合わせはなかなか美味しくできました(o´ω`o)フフーフ

ペペロンチーノは基本的には下ごしらえをした具材を、
最後に混ぜ合わせるだけですので簡単なんですよ~☆

こんばんは

ショウブさんが素敵な色なので見惚れて食べ物の

鮭とスナップエンドウのペペロンチーノさん美味しそう

いつも食べ物に釣られて長らく遊ばせてもらってばかりでね

ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんばんは☆

楽しんでいただけたようでなによりですわ(o´ω`o)
今年は裏庭の花菖蒲がいつもより色も良く沢山咲いてくれました♪

採れたてスナップエンドウのペペロンチーノも美味しかったですよ(*´艸`*)

とっても美味しそう!

ペペロンチーノ、美味しいですよね! これってよくコンビニでも売っているのですけど
七森さん同様、時に無性に食べたくなってしまいますよね・・(笑)

鮭とスナップエンドウという組み合わせが実に秀逸だと思います!
初夏らしい組み合わせですし、食欲もわきそうですし、
ニンニクがいいアクセントになりそうですね!

だけど本当に七森さんはお料理上手で、毎回毎回感心しております!!

Re: とっても美味しそう!

> ぬくぬく先生さん

ニンニクを使った料理は、
なぜだか無性に食べたくなる時がありますよね~(o´ω`o)

ですけれど、やはり匂いが気になりますから、
ペペロンチーノなどをいただくタイミングが難しいです(笑

スナップエンドウや空豆の収穫の時期は終わりましたが、
これからの時期は、この鮮やかな緑の色合いが涼しげで良いですね♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1259-88e6e02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊野古道を歩く 『三浦峠道(熊ケ谷道)1・JR三野瀬駅から登り口まで』 «  | BLOG TOP |  » ▼白雲神社(京都)▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示