◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

今日より季夏の候、八月です。 - 2016.08.01 Mon

ホテイアオイ2016-01

今日より葉月、八月です。

梅雨も明けて夏の暑さも盛りとなって、
蝉時雨れの降りそそぐ日も間もなくというかんじです。

八月は新しく国民の祝日となった「山の日」もありますし、
暑い日には涼しい山や渓谷などに出かけたくなりますね(人*´∀`*)


さて、真夏の日差しがぎらぎらと照りつける日も多くなり、
暑さ凌ぎ難い毎日となってまいりますが、
あまり冷たい食べ物を取り過ぎぬ様、
また熱中症にも充分お気を付けになって、
この暑い季節をお乗り越えくださいませ(o´ω`o)



それでは今月もよろしくお願いしまっすヾ(@^▽^@)ノ



池2016-011

あまりの暑さに池のも蓮の葉の間からあっぷあっぷしていました(笑







○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事

● COMMENT ●

今月もどうぞよろしくお願い申し上げます。
とてもセンスがあって、楽しみに読んでいます。

Re: タイトルなし

> ヨリックさん

ありがとうございます(゚▽゚*)励みになりますわ♪
今月もどうぞよろしくお願い致します。

とっても夏に相応しいイラストですね!

8月の背景イラストもとっても素敵ですね!

麦わら帽子・海・青い空に白い雲・・・

うーーん、なんか全てがまさに「真夏!!」という感じですね!!

夏らしいとっても爽やかなイラストで、とっても大好きです!

「山の日」と言われてもなんか今一つイメージが湧きませんけど、「海の日」があるのだすら
山も無いと確かにバランスに欠けるのかも・・・・??
とにかく当面暑い日が続きそうですけど、
七森様もお体をお大事にして下さいね!!

鯉もなんか大変そう・・・

Re: とっても夏に相応しいイラストですね!

> ぬくぬく先生さん

ありがとうございます(゚▽゚*)♪
今月は夏っぽさをもりもり盛り込んでみました(笑

気に入っていただけて嬉しいです☆

いよいよ夏本番となってきましたね~
猛暑やゲリラ豪雨など気象にも注意が必要ですが、
体調にはお互い充分気をつけまして夏を乗り切りましょう(o´ω`o)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1282-c536e6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼熱田神宮-こころの小径・一之御前神社▼ «  | BLOG TOP |  » *トマトごはん的ななにか*

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示