◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

*ミニアメリカンドック的ななにか* - 2016.08.13 Sat

ミニアメリカンドック01

急にアメリカンドックが食べたくなったので作ってみました(*´Д`)(笑

生地は簡単にホットケーキミックスを使います。


『ミニアメリカンドック』(15~18本)

“生地”
・ホットケーキミックス 100g
・卵 1個
・豆乳 100cc
・塩 少々

・魚肉ソーセージまたはウィンナーなど 

・揚げ油 適量
・爪楊枝


ミニアメリカンドック02

中身にする魚肉ソーセージなどを食べやすい大きさに小分けにして、
爪楊枝の持ち手を指して下準備して置きます。

なんとなく魚肉ソーセージで作った方が懐かしい感じのアメリカンドックになります(o´ω`o)

ミニアメリカンドック03ミニアメリカンドック04

生地の材料を全てボウルに入れ、
だまにならないように良く混ぜます。

ホットケーキを作る時よりちょっと固めにすると良い感じです♪


ミニアメリカンドック05ミニアメリカンドック06

①で準備しておいたものに巻き付けるように生地を付け、
170度の油で菜箸などで油を回すようにしながら揚げます。

生地は綺麗に着かなくても上げているうちに丸くなるので大丈夫です☆


ミニアメリカンドック07

そんなかんじでミニアメリカンドック完成ーーヾ(@^▽^@)ノ
お好みでケチャップやマスタードなどを付けて~♪

ホットケーキミックスにつているちょっとした甘みが、
ソーセージウィンナーに良い塩梅で、
美味しく懐かしいような味のするアメリカンドックができました。

満足しましたわ(人*´∀`*)(笑

中身を茹でたジャガイモやミートボールにしても美味しいと思います☆


ミニアメリカンドック08






○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^^♪

アメリカンドックって高速のサービス
エリアとかにありますよね
ここ最近は食べたことないですけど
写真を見てると懐かしい味を思い出して
食べたくなっちゃいましたw

今月のイラストも、実に夏らしくて
かき氷が涼しげでいいですねw
(かき氷も食べたいw






こんばんは^^

美味しさとなつかしさが
ひしひしと伝わってきましたよ。

美味しそう!
それになつかしい!

それでは、ポチポチポチっと応援していきますね(^▽^/

おやつが食べたくなってしまい・・・(笑)

これはまさに一口サイズのちょっとした可愛い「おやつ」ですね・・・(笑)

七森様というとなんかお団子とかかき氷とかういろうとかところてんなどのように
「和」のイメージがあるのですけど、
こうやってたまには(?)アメリカンなものも食されるのですね・・・(笑)

だけどとっても美味しそうですね!

材料がシンブルな分、なんか「素朴な美味しさ」が伝わってきそうですね!

こういうおやつに合う飲み物ってなんなのだろう・・・?
冷たいミントティーあたりなのかな・・??

Re: タイトルなし

> bonbonnoさん

こんばんはー☆

あーたしかにサービスエリアのフードコートで、
保温ケースみたいなのに入っているのを見かけますね~
見かけるだけで通りすぎてしまいますけれど(笑

わたしも今回自作してみて随分久しぶりにいただいた気がしますわ(o´ω`o)


夏はやっぱりかき氷です(`・ω・´)イチゴがブルーハワイで(笑


Re: こんばんは^^

> 坊主おじさん さん

こんばんはっ

アメリカンドックは今でもあるものですのに、
何故かなつかしい感じの味がして不思議ですね(o´ω`o)
思いつきで作ってみましたが美味しくできましたわ♪


ポチポチっと応援ありがとうございます(人*´∀`*)

Re: おやつが食べたくなってしまい・・・(笑)

> ぬくぬく先生さん

このサイズでした付けるディップを変えていろんな味か楽しめますから、
お弁当に入れたりできる一口サイズで作ってみましたヾ(@^▽^@)ノ
簡単に作れますが本物のアメリカンドックっぽくて美味しいですよ☆

美味しそうなもので作れそうならば、
和洋中となんでも作るのです(-_☆)v

こういうおやつですとハーブティーより、
烏龍茶や炭酸飲料みたいな後味スッキリするものが良いかもしれませんね~

こういうの、大好きです。スーパーの総菜コーナーで見ては
食べたいなー、我慢だなー、と思って眺めてます。
減量の合間でも構わず作って食べたくなりますです。

お久しぶりです。
場所をかえて、ブログ再開しました。
またよろしくお願いします。
相変わらず、美味しい画像ですね^^/

Re: タイトルなし

> tsukasatan ⅹ教祖ⅹさん


こういう御惣菜はなぜだか無性にいただきたくなる時がありますよね~

でもこういう美味しいものは大体カロリーが高いものですので、
食べ過ぎは危険ですね(;´Д`)(笑

こうやって自作しますとカロリー調整がしやすいのが良いところです♪

Re: タイトルなし

> ひでち さん

お久しぶりです♪
ブログ再開されたのですね(゚▽゚*)良かった

新しく作られた歴史散歩の記事がとても面白いですね☆
またゆっくり拝見させていただきますわ(o´ω`o)
こちらこそこれからもまたよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1285-718496a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆、夏野菜、暑中見舞いは焼きました。  «  | BLOG TOP |  » ▼熱田神宮-清水社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示