◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

お盆、夏野菜、暑中見舞いは焼きました。  - 2016.08.17 Wed

2016盆04

今年も無事、盂蘭盆会の法事が終わりました。

毎年、和尚さんに来ていただき棚経を上げてもらい、
そうやってこの法事が終わりますと、
なんとなく、夏ももうすぐ終わりだなという気分になります。

まぁ暑い日はまだまだ続きますけれど(ノ∀`)(笑


2016盆-01

さて、夏も盛りとなり、
我が家の夏野菜もいろいろ収穫出来ていまして、
万願寺唐辛子に獅子唐にピーマン、
トマトに茄子にゴーヤといろいろ採れています☆

大きなカボチャはいただきものですが、
ちいさなカボチャはうちで出来たものです(*´Д`)


2016盆02

そして、そんな夏の頃、
暑中お見舞いで松阪牛のお肉をいただきました(人*´∀`*)やったー♪

というわけで~夏野菜松阪牛のお肉を使いまして~

2016盆03

ただ普通に焼くだけで完成です(笑

カボスとお塩だけの味付けでいただいたのですが、
お肉はやわらかく脂身に旨味があって美味しかったです(*゚∀゚)=3
お肉に焼いた茄子や獅子唐を巻いたりして、
いっしょにいただいても良い感じてした♪

さすが松阪牛(o´ω`o)至高のお肉(笑


2016盆05

暑い日が続いていますが、
最近は散歩をしていますと赤トンボが飛んでいるのを見かけたり、
夜になって鈴虫などの声が聞こえてくるようになりまして、
少しずつ秋が近付いているのを感じます(´ー`)






○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ








関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトルだけを見ると・・・少しびっくり・・・!?

松坂牛おいしそうですね!
こういうのは単純に焼いて食べた方が全然いいと思います!

タイトルの「焼きました」を拝見させて頂き、一番最初の画像を見てみると、
「メロン」が写っていましたので、
「え・・・まさか七森様は実は焼きメロンがお好きなのか・・!?」と
思わず勘違いをしちゃいました・・(笑)

今日の埼玉は不安定な天気で一日ゲリラ豪雨みたいものでした。
だけど夕方になると「鈴虫」も鳴きだしましたので
やっぱり季節は着実に「秋」に向かっていますね。

焼くだけ

そうです。これだけおいしそうな牛肉は焼くだけで充分。
思わず冷蔵庫を探して、CO-OPのお店で買った牛肉を焼いて、
頭の中で松坂牛を思い浮かべて食べたのでした。
でもやはり、♪ウラヤマシー♪

Re: タイトルだけを見ると・・・少しびっくり・・・!?

> ぬくぬく先生さん

「食べました」と「焼きました」でどっちにしようかと迷いましたが、
ちょっとインパクトのあるタイトルにしてみましたの(-_☆)(笑

松阪牛のお肉美味しかったです♪
寒い時期なら絶対すき焼きなのですが、
暑い時期なのでさっぱりといただける調理法にしてみましたヾ(@^▽^@)ノ

焼きメロン……もしかしたら美味しい、かも?(笑

Re: 焼くだけ

> ヨリックさん

こういうお肉ですとサッと焼くだけで美味しいですし、
特に手を加えなくてもやわらかくて良いですよね(*´艸`*)

お値段が結構しますから頻繁に出会えるお肉では無いですけれど(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1286-cfd73c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼熱田神宮-御田神社▼ «  | BLOG TOP |  » *ミニアメリカンドック的ななにか*

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示