◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

素麺でピザっぽいの - 2016.08.29 Mon

素麺でピザ01

いつも茹でると微妙に次の日に残ってしまう素麺を使いまして、
ピザっぽいものに作り替えてみました(-_☆)


素麺でピザ02素麺でピザ03

素麺の麺は水気を切り、
1/2束分ほどの素麺に対して大さじ1の小麦粉を繋ぎとして混ぜ、
油を少し多めに入れたフライパンで薄く延ばして中火でカリッとするまで焼いて行きます。

素麺でピザ04

こんな感じで素麺のピザ台が完成です♪

この時点であんかけ焼きソバにしても良いのじゃなかろうかと思ったりもしましたが…
ピザって方向で続行します(`・ω・´)(笑

素麺でピザ05

素麺でピザ06素麺でピザ07素麺でピザ08

ピザソースは簡単にオリーブオイルにニンニクと唐辛子を入れ熱し、
香りが出てきたらトマトを入れて炒め、
火が通って柔らかくなってきたら自家製バジルペーストを入れて作りました(o´ω`o)


素麺でピザ09

あとは素麺のピザ台にトマトソースを塗ってチーズとピーマン、ソーセージのせてオーブンで10分ほど
全体的に良い感じの焦げ目がついてきたら完成でっすヾ(@^▽^@)ノ

ちなみにこのソーセージはお土産でいただいた馬肉のソーセージです☆おいしい

素麺でピザ10

カリカリの素麺にバジルの効いたトマトソースとチーズで、
クリスピータイプのピザっぽい……かな?(笑

やっぱりピザというより洋風のお好み焼きと言う感じでした(*´Д`)
でも美味しかったので良しとします(笑

今回はトマトピザ風にしましたがチーズを使って作るなら、
素麺のピザ台に醤油を塗りまして、ちりめんじゃこ+チーズと海苔で焼いた方が、
素麺のピザ台にはもっと合うかもしれませんね~同じ和風食材ですし。





○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素麺ピザ、なかなか和洋折衷で美味しそうですね。
カリカリした素麺にピーマン、ソーセージ。取り合わせがいいですね。
焼き素麺も美味しそうだけど、ソーセージも程よくピザの食感を良くしてそうです。
七森オリジナルピザですか。料理の腕も確かなようですね。

Re: タイトルなし

> matsuyama さん

素麺を使ってちょっと意外なものを作ってみました(人*´∀`*)
イタリア料理にフィデウアという似た感じ麺料理がありますが、
素麺を使ったのはオリジナル…かも?(笑

素麺は表面カリカリで中はもっちりとして、
ピザの食感とは違う感じですが、
これはこれで美味しかったです♪

この素麺のアレンジならば他にもバリエーションが考えられそうです(-_☆)

これは素敵な発想!!

素麺ってついついゆですぎてしまい残ってしまう事が多いですね・・
だけどそんな残り物をこんな素敵なイタリアンに変えてしまう七森さんは、
まさに「魔法使い」だと思います!
頭の固い人ですと、素麺をピザの土台にするという発想自体思い浮かばないと思いますし、
七森さんの「発想の豊かさ」は本当に賞賛に値するものがあると思います。

トマト・チーズ・ソーセージ・ピーマンがこの素麺土台に合いそうですし、
これ・・めちゃくちゃ美味しそうだと思います!
いやーー、これは是非食べてみたいですね!!

本当に七森さんは素敵なレディーだと思います!!

9月のイラストも記事もとっても楽しみにしていますよ!!

Re: これは素敵な発想!!

> ぬくぬく先生さん

お褒めいただきありがとうございます♪
素麺の錬金術師です(*´Д`)(笑

素麺の残りを塩焼きそば風や茶わん蒸しに入れてたりすることはあったのですが、
今回は洋風にチャレンジしてみました☆
もっと簡単にナポリタン風のアレンジでも良かったかもしれませんね~

九月のイラストもお楽しみに(-_☆)v

はじめまして

お初にお目にかかります、見張員と申します。
さて、我が家もそうめん好きですが翌日に持ち越したそうめんに業を煮やしておりました。
がなななんとそうめんでピザを、という斬新なアイディアを拝見し目からうろこでございます。早速次回はまねさせていただこうと思っております。

神社の記事もゆっくりと拝読してゆこうと思います^^。

Re: はじめまして

> 見張り員 さん

ばしめまして~コメントありがとうございます。

ピザ生地も素麺も小麦粉ですし、
なんとなく行けるんじゃないかな~っと思いまして作ってみました(笑

この素麺ピザの場合、ピザソースをちょっと多めに塗った方が美味しく出来上がると思います。
他にもお好み焼きソースやカレーなどもオススメです(o´ω`o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1289-b37f89f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日より新秋の候、九月です。 «  | BLOG TOP |  » ▼熱田神宮-土用殿▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示