◎あちこち神社◎
topimage

2017-11

今日より錦秋の候、神嘗月です。 - 2016.10.01 Sat

彼岸花2016-01

今日より10月、神嘗月。

日ごとに秋も深まって、朝夕は肌寒く感じます。

最近は秋雨前線や台風の影響で梅雨のようなお天気が続いておりますが、
この秋雨前線が無くなれば麗らかな秋晴れの秋空の下、
絶好の行楽日和になりますね(゚▽゚*)♪

これから紅葉で色付き始める山々や街路樹、
黄金色の稲穂が揺れる田圃など、
カラフルに染まっていく美しい景色を見るのが楽しみです♪

あと、美味しい秋の味覚も楽しみですね(-_☆)(笑

それでは、これから朝夕冷えてまいりますので、
お風邪など召されませぬよう、
体調にはくれぐれもお気をつけお過ごしくださいませ。

そんな感じで今月もよろしくお願いしまっすヾ(@^▽^@)ノ





○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

曼珠沙華、秋を代表する鮮烈な色ですよね。
あまりの毒気に深紅の色がどぎつく映えますが、見る者を魅了してくれます。
先日の旅先で見た農地では首を垂れた黄金色の稲が刈取りを待っているようでした。

もう秋も深まってきましたね。清澄の空の下、今が過ごしやすい時季です。
味覚の秋、読書の秋、芸術の秋。存分に浸ってください。

Re: タイトルなし

> matsuyama さん

この花が咲きますと秋と言う感じがして、
風も少し冷たくなったように感じますね(o´ω`o)

この紅色はまだ夏の緑が残る中で鮮烈に映え、
田畑や川沿いを彩る姿が美しくで好きです♪

そういえば、昔の書物などで天上の花といわれる曼珠沙華の色は、
現在ではたまにしか見かけなくなった白の彼岸花ことなのだそうですね。

白と紅の曼珠沙華に黄金色の稲穂
秋はカラフルで楽しいです(゚▽゚*)♪

10月のイラストもとっても素敵!

早いものでもう10月・・

あと三か月程度でこの一年が終わるなんてまさに「歳月は人を待たず」ですね。

といっても10月だというのにヘンな気候ばかりで、本日・・・10/4関東も朝からまるで真夏並みの陽気で
アイスクリームや冷たいジュース・半袖が必需みたいな一日になってしまいました・・・(笑・・)

10月の巫女さんイラストも素敵ですね!!

背景の椛もまさに「秋」という感じですね!!

Re: 10月のイラストもとっても素敵!

> ぬくぬく先生さん

季節ごとの催し事や行事などが次々やってきまして、
日々が過ぎて行くのは早いものですね。

そんなかんじて今年もあっというまに年賀状の話題が出る頃になりました(;´Д`)(笑

たしかに今日はちょっと暑かったですね~
でも夏のように焼けるような強い陽射しと言う感じでもなく、
木陰に入りますと涼しくて、やはり秋だなと感じました。

ありがとうございます(人*´∀`*)
今月はちょっと早いですが紅葉真っ盛りという感じにしてみました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1298-2973f1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松茸の押し寿司っぽいの «  | BLOG TOP |  » ▼熱田神宮-下知我麻神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示