◎あちこち神社◎
topimage

2017-04

今日より霜秋の候、11月です。 - 2016.11.01 Tue

コスモス2016-01

今日より霜月、11月です。

はやいもので今年もあと二カ月、
年末のお話も出てくる時期となってきました。

つい最近まで夏日のような暑い日がありましたが、
この頃は朝晩ぐっと冷え込むようになり、
秋を越え冬の訪れを思わせるような日が多くなってきました。

北海道ではすでに積雪がありましたし、
今年は雪の多い冬になるかもしれませんね(-_☆)

こう寒暖差が高くなってきますと、
野山の紅葉も進んできます。

日中も涼しくなりましたし、
紅葉を見に野山に出かけるのに良い季節ですね♪

今月は紅葉を見計らってどこかへ行ってみようかと思います(o´ω`o)


それでは、
寒さに向かうこの季節、お体に気をつけてお過ごしください ませ。
今月もよろしくお願いしまっす☆




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう11月ですね。野山からは雪の便りが届き始めました。
秋も深まり、冬の入口が見え始めました。
北海道の寒さに負けず劣らず、こちらも氷点下の世界が広がってきています。

これから迎える京の紅葉。やはり紅葉が似合うのは京都が一番だと思ってます。
由緒ある寺院仏閣を覆い尽くすように季節を象徴する紅葉、お楽しみください。
日本を代表する紅葉、ぜひ拝見したいものです。

11月も宜しくお願いします!

11月のイラストもとっても素敵ですね!
七森さんの自画像とも思えるこの巫女さんが今回は特に可愛く描かれていて、このイラストを一か月間
見られるだけでもなんかとっても嬉しいものがあります!

南関東は、なんか師走みたいな冷たい体感温度になっていて、一足お先に師走がやってきたかのような
陽気です。
七森さんもお風邪などひかれぬように暖かくしてお詣り等されて下さいね!

今月も素敵な記事が楽しみです!

Re: タイトルなし

> matsuyama さん

もうすでに北海道以外でも雪の積もった場所もあるようですね~
今日は蔵王辺りがまっ白になっているのを見ました。

この様子なら紅葉と雪が一緒に見られるという、
珍しい風流な景色が見られるかもしれませんね(人*´∀`*)

京都はお寺が多くありますので町中にも紅葉の名所が沢山ありますし、
有名な嵐山や大原の山々の紅葉もまた見事なものです。
山の上から段々と日を追うごとに降りてくる紅葉が楽しみです(o´ω`o)



Re: 11月も宜しくお願いします!

> ぬくぬく先生さん

ありがとうございます♪
そう言っていただけますととても嬉しいです(ノv`*)
今月もどうぞよろしくお願いします☆

今月に入り一気に寒くなってまいりましたね~
まだ冬物は少ししか出していませんから非常に困ります(笑

こう寒くなりますと空気が乾燥しますから、
体調には充分お気を付けになりまして、
師走に向けてのこの十一月を乗り切ってまいりましょう(`・ω・´)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1307-790fb6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼熱田神宮-上知我麻神社▼  «  | BLOG TOP |  » ▼熱田神宮-大幸田神社・相撲場▼ 

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示