◎あちこち神社◎
topimage

2017-04

帝国ホテルのクリスマスツリー - 2016.12.26 Mon

2016クリスマス07

ちょっと東京の帝国ホテルに行ってきました(o´ω`o)ノ


2016クリスマス05

インペリアルクリスマスという帝国ホテルクリスマスイベント期間でしたので、
メインエントランスから帝国ホテルプラザまで輝くイルミネーションや、
クリスマスツリーや展示物でメインロビーがとても煌びやかになっていましたよ(゚▽゚*)♪

2016クリスマス06

数百数千のプリザーブドフラワーの赤いバラと、
ハナミズキを模したシュガークラフトオーナメントのロビー装花が、
正面玄関を入ってすぐにあり華やかなクリスマスと言う感じですね☆

2016クリスマス01

2016クリスマス022016クリスマス03

そしてこちらが本年の帝国ホテルクリスマスツリーです(`・ω・´)

本年のツリーです、と言いつつもツリーを見たのは今年が初めてですけれど(笑


このツリーは、高さ約6メートルの本物のもみの木を使用したクリスマスツリーで、
米国においてオーソドックスなクリスマス文化として定着している「ヴィクトリアン調」のデザインを踏襲し、
米国 ワシントンD.C.を拠点とするケーキデザイナーで帝国ホテル東京限定のウェディングケーキをデザインされている、
マギー・オースティンさんが手掛けたものなのでそうで、
マギー・オースティンさんが一つひとつ手作りをした、シュガークラフトのオーナメントが飾られ、
とっても煌びやかで上品な感じのするツリーです(o´ω`o)いいですねぇ♪

そういえば今年のクリスマスツリーの飾り付けの流行は金と銀を主体にした飾り付けでしたね。

2016クリスマス04

これが例の帝国ホテル東京限定のウェディングケーキ「アメリア」です(-_☆)

ケーキ表面がまるでステンドグラスのようなデザインになっていて、
ケーキ自体が教会や庭園のようにもにも見えて素敵ですね(人*´∀`*)♪

2016クリスマス08

あと一口お菓子が美味しかったです(*´艸`*)(笑




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

帝国ホテルでのパーティーに呼ばれ、ケーキを食べたことがあるのですが
田舎者の自分にとっては食べたことがない味のケーキでした。
普通の格好では行けない場所も、たまに行くと経験値が上がりそうです。

マカロン、美味しそうですね。

華やかでいいですね。こちらは真っ暗、寒いばっかりです
インド行ってきます。帰ったらまたゆっくり遊びに来ます
よいお年を

さすが豪華チック

すべてが豪華!の一言に尽きますねぇ。
あと、言葉が出ませんよォ~^o^)/
どうぞお正月もこのように素敵にお過ごしくださいませ。

Re: タイトルなし

> tsukasatan ⅹ教祖ⅹ さん

たまにはこういった場所での食事会というのも、
普段とは違った雰囲気も味わえて良いですね。

今回はコース料理をいただきながらの歓談と言う感じで、
お料理も会話も楽しめて良かったです(o´ω`o)

実は…マカロンよりチョコタルトのオレンジクリームっぽいのが美味しかったです(-_☆)b

Re: タイトルなし

> sukunahikona さん

ちょうどクリスマスの時期でしたので、
飾り付けなどがいろいろ華やかで良かったです(人*´∀`*)

おぉーインド良いですね♪
タージマハルとかガンジスとか見てみたいです(*゚∀゚)=3
お身体に気をつけて旅を楽しんできてくださいませ。
良いお年を☆

Re: さすが豪華チック

> ヨリック さん

さすが帝国ホテルのクリスマスっ!
とても華やかで豪華でした(o´ω`o)
わたしも感嘆の声しか出ませんでしたわ(笑

ありがとうございます。
ヨリックさんにも良い年が訪れますようお祈りいたします。

赤いオーナメント。こゝでしたか。実は上司のインスタにこの赤いオーナメントがアップされてゐて、「綺麗だな、どこなんだらう」と思つてゐました。ありがたうございます、帝國ホテルと言ふ貴重な情報を得ました(笑)

流石は帝國ホテルですね。ほんたうに、センスが良いなと思ひました。

縁が無い世界ですけど、眩しいですね!

帝国ホテル・・・

うーーん、響きは華麗で素敵ですね!

埼玉の田舎者で貧乏人の私には全く縁が無い世界ですけど、写真からもそのセンスの良さが
キラリ!と光っていると思います!
飾りが一つ一つがとにかく絢爛豪華で眩しい世界だと感じました!
うーーむ・・浦和の調神社の近くの「ワシントンホテル」ですら近寄りがたい存在なのに
帝国ホテルは、まさに「憧れの場所」と言えるのかもしれないですね。

Re: タイトルなし

> 橘右近大夫 さん

お役にたてて良かったです(*´Д`)(笑

この薔薇のモニュメントは帝国ホテルの正面玄関を入ってすぐの所にありまして、
その大きさと派手さでとても目立っていました♪

これだけ大きくて派手に見えていても、
ツリーも薔薇のモニュメントも飾り付けが騒がしくなり過ぎない感じて、
品があって良いですね(人*´∀`*)さすがです☆

Re: 縁が無い世界ですけど、眩しいですね!

> ぬくぬく先生 さん

帝国ホテルはバイキングの発祥としても有名ですから、
御家族連れもお食事に沢山訪れていますし、
その名前から想像するほど入り難い感じは無かったですよ(´ー`)

でもやっぱり普段あまり行かない場所ですから緊張はしますけれど(笑

ツリーも内装も歴史のあるホテルだけあってとても落ち着いていて、
ホテルの方の気遣いも素晴らしいところでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1321-1bc3c05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでは、良いお年を~ «  | BLOG TOP |  » ▼大国魂神社の大銀杏▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示