◎あちこち神社◎
topimage

2017-04

敬頌新禧 - 2017.01.01 Sun

2017-年始01

あけましておめでとうございます。
恭しく新年の喜びをお讃え申し上げ奉ります。

旧年中はたくさん当ブログに訪れてくださりありがとうございました。
皆様にとって明るく楽しい一年でありますよう、
お祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します(o´ω`o)



榊葉は、何時の月日に植えそめて、天の岩戸に、口を定むる。
岩戸出て、四方の国地も明らかに、しめくぎ縄の、しるしなるらん。
うれしさに、我はここにて舞遊ぶ、舞い姿ぞ、開く天の岩戸
大神宮の、まします道に綾はえて、にしきとはえて、神はまします。
                                           【舞開きの歌】







○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

どうぞ本年度も宜しくお願い申し上げます。

七森様の素敵な「諸国漫遊記」みたいな「神社散策の旅」はまさに日本人の「心の原点」だと
思いますし、どうか本年も素敵な紹介記事をどんどん書いて頂き、
そして時には・・
ピザ素麺みたいなオリジナル料理もご紹介して頂けるととっても嬉しいです!

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

今年もまた神社のご紹介を楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

いつも素敵な画像を見せてくださるので楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。

なんて素敵な巫女さん!!

新年最初のコメントをさせて頂いた時、実は冒頭イラストはまだ展示されていませんでしたけど、
改めて七森様のブログを拝見させて頂くと、ありました、ありました!!

いやーーー、なんて神々しい巫女さん!!

この清廉で力強くどことなく神秘的な雰囲気を醸し出している凛とした佇まいは
うちのブログでも頻繁に登場している博麗神社の世俗的な巫女さんの「霊夢」にも
少しでも見習って頂きたいものです・・・(笑)

新年早々素晴らしいイラストを拝見させて頂きとっても嬉しいです。

同一記事で二度目のコメント、大変失礼しました・・・(汗・・)

あけましておめでとうございます。
どっかのカラス天狗と違って、貝合わせに双六がお正月っぽくって、よいですねぇ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

いきなり迫力のあるステキなイラストで驚きました。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
「瑞光祥春」ことしは冒頭からかわいい巫女さんに1年の幸せを祈っていただきました。
初詣を省いて、きっと素晴らしい1年を迎えられると思います。
今年もよろしくお願いします。

m(__)m

\(^o^)/ 寒中お見舞い申し上げます。

いつも拝見・勉強させて頂いております。

本年も宜しくお願い致します。

Re: 新年あけましておめでとうございます!

> ぬくぬく先生さん

あけましておめでとうございます♪

フフーフ(o´ω`o)
年越しのお参りに行っていましので時間差のイラスト更新でした(笑
気に入っていただけたようで嬉しいです。

今年もまたあちこちの神社へと行ったり、
たまになにか料理を作ったりしたいと思っておりますので、
ご期待くださいませ(-_☆)v

本年がぬくぬく先生さんにとって明るく楽しい一年でありますよう
お祈りしております。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: タイトルなし

> たっつん さん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ旧年も大変お世話になりました。
たっつんさんとりましてより良い年でありますよう、
心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

> やや さん

あけましておめでとうございます☆

ふふっ、酉年にカラス天狗(人*´∀`*)密かに気に入ってます(笑

少し前に撮った写真なのですが、
お正月っぽい遊び道具で良い感じでしたので使ってみました(*゚∀゚)=3
貝合わせは貝の内側に源氏物語などの絵が描かれていたりして、
綺麗で見ていて飽きないので好きです♪

ややさんの一年が明るく楽しい年となりますよう、
お祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> チョプリさん

あけましておめでとうございます。

元旦ですのでいつもとは違った感じのイラストにしてみました。
気に入っていただけたなら幸いです(o´ω`o)

新しい年がチョプリさんにとりまして、
佳き年でありますようお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いします☆

Re: タイトルなし

> matsuyama さん

あけましておめでとうございます♪

私の絵でそう言っていただけますととても嬉しいです。
本年がmatsuyamaさんにとりましてご多幸な一年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いします(o´ω`o)

Re: m(__)m

> > minekazeya さん

寒中お見舞い申し上げます。

今年の年始はいつもより少し温かく、
寒さの中に春を感じさせるような日となりました。
しかし、まだまだ寒さが続きますので、
くれぐれもご自愛くださいませ。

今年もよろしくお願い致します。

Re: あけましておめでとうございます

> ヨリックさん

あけましておめでとうございます☆

こちらこそヨリックさんのブログにて、
勉強になる記事で楽しませていただいておりますわ(´ー`)

本年がヨリックさんにとりまして明るく良い年となりますよう、
お祈り申し上げます。
本年どうぞよろしくお願いします。

明けましておめでたうございます。
いつも樂しく拝見させて頂いてをります。叮嚀な解説で大變勉強になります。
料理の記事も毎囘、美味しそうなのばかりで樂しみです。

今年もよろしくお願ひします。

明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログに訪問して頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお付き合いのほどよろしくお願い致します。
健やかな一年でありますように。

Re: タイトルなし

> 橘右近大夫 さん

あけましておめでとうございます♪

本年も神社に料理にとのんびりゆったりとやって参りますので、
お楽しみくださいませ(o´ω`o)

新年が橘右近大夫さんにとって明るく楽しい一年でありますよう、
お祈り申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

> 俊樹 さん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ旧年はよく訪れてくださり大変お世話になりました。
新しい年が俊樹さんにとって佳き年でありますよう、
お祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1323-90a7306a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も年越し参りは伊勢神宮へ。 «  | BLOG TOP |  » それでは、良いお年を~

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示