◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

今日より梅香の候、二月です。 - 2017.02.01 Wed

2017-梅02

のつぼみがほころぶ季節となり、
日ざしの明るさに春の気配を感じ、
寒気の中にも早春の息吹が感じられる頃となりました。

満開のの近くに行きますと、
とても良い香りがしてなんだかうれしくなります♪((o´ω`o)
温かい所ではもう桃の花も咲き始めていますね~

二月は節分ということで立春より暦の上では春とはなりますが、
この時期は一番寒くなる頃でもあり、
まだまだ大雪や寒さが厳しくなる日もございます。

雪による事故やお風邪など召しませぬよう、
くれぐれもお気をつけになりご自愛くださいませ。


それでは今月もどうぞよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

2017-梅01




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年は水仙を見に行くことができなかったので梅は見たい!

梅の花の香りもいいですよね~

この冬は寒暖差が激しいですが今月もう一回くらい寒い日がくるかなぁー
なんだか冬らしくない福岡です(^^;)

気を抜いて風邪引かないように気をつけねば!です。
七森さんもご自愛くださいませ♪

素敵な梅! もっと素敵な巫女さん!

2月も宜しくお願いしますね!

今年は例年よりは随分と冷え込みが厳しい印象もありますし、「春はまだ先かな・・」とも思うのですが、
こうやって素敵な梅を見させて頂きますと
「よーし、あと40~50日程度寒さを耐えれば!」と前向きな気持ちになれそうですね!

2月の巫女さんイラストももっと素敵です!

さすがに落ち葉掃きはないでしょうから雪かきに励んでいる巫女さんという雰囲気が漂い
竹箒を持たれたお姿にキュンとくるものがありますね!

Re: タイトルなし

> ゆー さん

梅や桃の香りって良いですよね~♪
春は良い香りの花が咲きますからわくわくします(o´ω`o)

福岡といいますと温かいところですから、
冬の花の時期も他より過ぎるのが早そうですね。
わたしのところでは水仙はもう少し長く咲いていそうです。

二月中旬ごろにまた寒い期間が来るそうですから、
体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

Re: 素敵な梅! もっと素敵な巫女さん!

> ぬくぬく先生さん

こちらこそ今月もよろしくお願いしますね(゚▽゚*)♪

二月は寒の戻りがありましてぐっと冷え込む時期がありますから、
春の気配がすこし感じられるようになってきましても、
まだまだ油断はできませんね(-_☆)

二月は冬と春の間っぽいイラストにしてみました♪
なんとなく手持ち無沙汰で竹箒のようなものを持ってみました(笑
これは道に薄く積もった雪除け用ということにしておきましょう(*´Д`)

美しい花

咲きほこっている花は美しいですねぇ。

ほかに何も言うことはございませんねぇ。

Re: 美しい花

> ヨリックさん

咲き誇る花は美しいと言われることこそが本懐ですからね(o´ω`o)
他の形容は必要ないのかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1332-427aba14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恵方巻きと節分汁、2017年は… «  | BLOG TOP |  » ▼大國魂神社-巽神社・松尾神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示